2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CNNによるとマイケル・ジャクソンに黒人の独立国家樹立を標榜(ひょうぼう)するイスラム教団体「ネーション・オブ・イスラム」(NOI)が彼のビジネス、司法対策や身辺警護に深く関与していることが30日分かったとしている。ジャクソン一家の内情などに詳しい匿名の消息筋が明らかにしたといい、LAに拠点を持ち、マイケル支援活動に当たる非営利の別のイスラム教団体もこの事実を確認。被告が公判を迎えている中で、論議を更に呼ぶような行動は慎んだ方が良いと忠告しているなどとしている。またこの匿名の消息筋によると、「ネーション・

マイケル・ジャクソンは12月25日LAのホテル内で米CBS「60 MINUTES」のED BRADLEYのインタビューに答えた。エドの歯に衣を着せないポイントをずらさない質問にもマイケルは終始いつものソフトな語り口調で穏やかにそして明確に答えていた。警察に出頭した時に受けた虐待に関しては悔し涙を堪えながら話していたが、何かを考えて記事を書いたとは思えない幾つかの日本のメディアが言うような開き直った態度は微塵もなく、「君は大勢の子供と一緒に自分のベットで寝たことがあると言っていたが今でもそれはあってもいいこ

既に皆さんもご存知だと思いますが国内音楽雑誌ADLIB誌の1月号は『マイケルジャクソンのすべて』と題したマイケル・ジャクソン特集になっておりますよ。大きな書店でないと置いていないと思いますが必携です。その辺で買えなければ通販もあります。スィングジャーナル社のBacknumberの「ADLIB Back Number」へ。こういう時期にMJ特集を組んでくれたSJ社に感謝。・US12月20日(土)マイケルは自宅ネバーランドへ帰宅、家族・友人・サポーターがマイケルを出迎えるパーティ、題して「You Are No

起訴の内容は衝撃的で他の少年の物も含まれる見込みだと繰り返していた検察側だが蓋を開けてみると既に伝わってきている同じ少年による証言から9件もの罪状を作成。今年2月から3月にかけて「みだらな行為」を繰り返したという性的虐待関係を7件とし、残…

マイケル・ジャクソンは、アルバム発売日に家宅捜索をされ、自らの出頭により逮捕。殺人犯よりも高額な保釈金を支払い釈放された。 これによってプロモーション活動はストップ、検察側は逃げも隠れもしていないマイケルに手錠にかけてメディアのさらし者にし…

12月13日(土)行われたMJ KINGDOM主催によるダンスパーティでは、約130人のマイケルファンが集まり、最近の辛い日々をMJの曲で踊ることで新たに鋭気を養い、強くしました。

当日のマイケルへの寄せ書きメッセージ、ビデオメッセージはFCの方でマイケルに届けられるということです署名までマイケルに送ると書いてあるけれどそれは・・・しないでね(--;)また、イベント終了後もファンでの集まりは続きました。写真はイベント終了後…

 マイケル・ジャクソンのいきなりの逮捕から異例の起訴延期状態の間にいろいろな細かいニュースが飛び交う状態にありますが、冷静な立場のジャーナリストなどから見ると、今のところではマイケル側、検察側どちらが優位ということもないという。 世界中のファン、マイケルの友人*、家族、知人が確固として彼の無罪を疑わず、支持している中で(1、2、3)証拠らしい証拠、新しい証言も得られないというのが検察側の状況(SB保安官側の話で証拠になるような犠牲者情報は皆無に近い:NYタイムス)にある。 ただ検察側が強みと思っているのは

*マイケルと親しかったユリ・ゲラー氏がマイケルに否定的なことを言ってるかのようなコメントがTVで報道されていたらしいのですが、彼は「マイケルは無罪で彼を支持している。彼を守りたい。またバシールに引き合わせたことも後悔している。」とコメント。…