2006-01-01から1年間の記事一覧

マイケル・ジャクソンは、12月30日彼の師であり友人、「ソウルのゴッドファーザー」ジェームス・ブラウンの葬儀へ参列した。葬儀はJBの故郷であるジョージア州オーガスタのアリーナ会場で行われ、8,000人に及ぶ人々が参列、マイケルはJBの家族、友人、大…

マイケル・ジャクソンは、このクリスマスに亡くなった伝説のソウルシンガー、ジェームス・ブラウンへの追悼コメントを発した。 「僕の師であり、友人、ジェームス・ブラウンの死に大変なショックと悲しみを受けています。 僕のブラウン氏に対する変らぬ愛と…

突然の延期+司会のあり得ない人選によりゴタついていた3月開催のマイケル・ジャクソンと共に過ごすパーティ(3/8、3/9)のチケットが来週月曜日12月25日(月)10:00より先行発売が開始される。 一般発売日は1月27日(土)10:00より。 (司会に予定されて…

ムーンウォーカー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る CS(スカパー、ケーブルTV)のSPACE SHOWER TV "maxellでずっとずっとCollection"SPACE SHOWER THEATER…

12月19日のマイケルジャクソン参加のクリスマスパーティは予想通り中止。 マイケル側のもっと参加したいファンが参加できるようにという要望により3月にパーティとファンイベントという形で開催することが両者合意に至り、改めて開催することとなった。 今回…

マイケル来日なるか

[General:Michael Jackson] 公でも伝えられているようにマイケルジャクソンが今月来日する予定。 ポジティブプロダクション主催のクリスマスパーティに招待されているためでその他にも仕事もするかもしれない。まあ噂だが。 とは言え、本当に来るのかどうか…

この日、キャピトル東急ホテルが閉館した。

98年の来日まではマイケルジャクソンは必ずこのホテルに宿泊。マイケルの東京での住所はファンの間ではキャピ10階で通っていた。公には87年、88年、92年、96年、98年に宿泊。87年は9月の頭から10月下旬まで住んでいたと言ってもいいだろう。 当然、私もこ…

【遡り日記⑧】@ロンドン;18日夕〜19日

マイケルが立ち去った後のUKにはもう用はない、観光をする気分にもなれない。 まあ、既にそんな時間もないし、今夜の宿を探さないといけないのだが。 クィーンズウェイの付近のネカフェで宿探しをすることにした。会社のメール確認と連絡もしないといけない…

 【遡り日記⑦】マイケル@ロンドン:18日私が帰国するはずだった日

この日は早起きして、観光をした。選んだ場所はセントポール大聖堂。ここの上に登るとロンドンが一望でき、眺めがすばらしいとか。(残念ながら早すぎて無理だったのだが)聖堂内は、バチカンに並ぶとも言われるヨーロッパ教会建築の傑作と言われているだけ…

 17日マイケルが帰る予定だった日

16日はシアターから出て、Pたんとはぐれたが、さすがにホテルに戻り、久々に昏々と眠る。 Pたんも帰るつもりでいたが、ヘンペルホテルに行ったらマイケルのお手振りが見れたそう。ヨカッタね〜、老体には無理じゃよ。(急に老人ぶって自分を誤魔化シテミル)…

【遡り日記⑤】マイケル@ロンドン (日本時間17日)

16日私達はマイケル宿泊のホテル ベイズウォーターのヘンペルホテル前に他のファンとマイケル出待ちをしていた。 書いた手紙とプレゼントは何とかして渡したいんだが手紙を受け取ってくれないし、本人に渡す機会があるとも思えない。何だか段々に鬱な気分に…

【遡り日記④】WMAいよいよ開催。(日本時間16日)

地下のトイレで持参した洋服に着替え、Pたんが調達しに走ってくれた食料で少し生き返る。 が、あまりに時間が長く空気が薄く、始まる前に倒れても不思議はない状態になっていた。 そうしてもう一回場所移動があり、より会場入り口に近いところで待機させられ…

【遡り日記③】ワールドミュージックアワード@アールズコート

朝5時前にヒースロー空港に到着。空港内のトイレで洗顔・化粧・身だしなみを整える。日本のトイレって本当にレベル高いよな〜などと思う。日本はすばらしい。 そして本日のスケジュールから考えるともしかして着替えしにホテルに戻るなどする時間もないかも…

【遡り日記②】ワールドミュージックアワード@UKへ向かう

何とか家のことやら会社のことをクリアにさせて疲労困憊ながら、ワールドミュージックアワード開催日の15日の早朝到着する便(キャセイパシフィック航空)に搭乗。UKへ向かった。 途中、香港経由で空港の電化製品屋さんでマイケルのブカレストコンサートが流…

【遡り日記①】WMAのチケット当選。

11月7日もう行くのは諦めつつあったワールドミュージックアワード@UK、マイケル側から8日20時開始(GMT)の抽選でのフリーチケットプレゼントがあるという嬉しいお知らせが(MJNIメルマガ)届いた。 「あれ、これ日本時間では朝の5時だし、これは参加可能な…

マイケル・ジャクソンは、1億枚以上のアルバムセールスに対する賞、ダイアモンド賞を受賞するために今年は11月15日ロンドンのアールズコートアリーナにて行われるワールドミュージックアワードに出席する。チケットは、チケットマスター(uk)にて10月31日よ…

今年5月には、MTV VMAJ 2006での突然の来日など、久し振りにファンにとっても嬉しい出来事があり、ニューアルバムリリースも待たれるマイケルジャクソンですが、気がつけばダイアリーNewsの更新が1年以上できていなかった。 そろそろ本格的に活動開始であろ…

更新情報が分かるアンテナの追加とカテゴリー分けなどを追加してみました。

気がつけば2006年も殆どあと2ヶ月。 あまりにも生活の立て直し、仕事に注力が必要な日々が続いていましたが、そろそろ体制を変えていかねば。 ダイアリーも過去に遡って最低限(っていうのも変だが)の事は書き残して置きたいなと。今年の春、いつでもMichae…