2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日、キャピトル東急ホテルが閉館した。

98年の来日まではマイケルジャクソンは必ずこのホテルに宿泊。マイケルの東京での住所はファンの間ではキャピ10階で通っていた。公には87年、88年、92年、96年、98年に宿泊。87年は9月の頭から10月下旬まで住んでいたと言ってもいいだろう。 当然、私もこ…

【遡り日記⑧】@ロンドン;18日夕〜19日

マイケルが立ち去った後のUKにはもう用はない、観光をする気分にもなれない。 まあ、既にそんな時間もないし、今夜の宿を探さないといけないのだが。 クィーンズウェイの付近のネカフェで宿探しをすることにした。会社のメール確認と連絡もしないといけない…

 【遡り日記⑦】マイケル@ロンドン:18日私が帰国するはずだった日

この日は早起きして、観光をした。選んだ場所はセントポール大聖堂。ここの上に登るとロンドンが一望でき、眺めがすばらしいとか。(残念ながら早すぎて無理だったのだが)聖堂内は、バチカンに並ぶとも言われるヨーロッパ教会建築の傑作と言われているだけ…

 17日マイケルが帰る予定だった日

16日はシアターから出て、Pたんとはぐれたが、さすがにホテルに戻り、久々に昏々と眠る。 Pたんも帰るつもりでいたが、ヘンペルホテルに行ったらマイケルのお手振りが見れたそう。ヨカッタね〜、老体には無理じゃよ。(急に老人ぶって自分を誤魔化シテミル)…

【遡り日記⑤】マイケル@ロンドン (日本時間17日)

16日私達はマイケル宿泊のホテル ベイズウォーターのヘンペルホテル前に他のファンとマイケル出待ちをしていた。 書いた手紙とプレゼントは何とかして渡したいんだが手紙を受け取ってくれないし、本人に渡す機会があるとも思えない。何だか段々に鬱な気分に…

【遡り日記④】WMAいよいよ開催。(日本時間16日)

地下のトイレで持参した洋服に着替え、Pたんが調達しに走ってくれた食料で少し生き返る。 が、あまりに時間が長く空気が薄く、始まる前に倒れても不思議はない状態になっていた。 そうしてもう一回場所移動があり、より会場入り口に近いところで待機させられ…

【遡り日記③】ワールドミュージックアワード@アールズコート

朝5時前にヒースロー空港に到着。空港内のトイレで洗顔・化粧・身だしなみを整える。日本のトイレって本当にレベル高いよな〜などと思う。日本はすばらしい。 そして本日のスケジュールから考えるともしかして着替えしにホテルに戻るなどする時間もないかも…

【遡り日記②】ワールドミュージックアワード@UKへ向かう

何とか家のことやら会社のことをクリアにさせて疲労困憊ながら、ワールドミュージックアワード開催日の15日の早朝到着する便(キャセイパシフィック航空)に搭乗。UKへ向かった。 途中、香港経由で空港の電化製品屋さんでマイケルのブカレストコンサートが流…

【遡り日記①】WMAのチケット当選。

11月7日もう行くのは諦めつつあったワールドミュージックアワード@UK、マイケル側から8日20時開始(GMT)の抽選でのフリーチケットプレゼントがあるという嬉しいお知らせが(MJNIメルマガ)届いた。 「あれ、これ日本時間では朝の5時だし、これは参加可能な…