2007-01-01から1年間の記事一覧

マイケルが表紙のローリング・ストーン12月号本日発売

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア発売日: 2007/11/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る

Ebony12月号

Ebony12月号はマイケル・ジャクソン特集。 撮影風景はコチラ。

MJFCのサイトがリニューアルオープン

ちょっと嬉しい☆・MJFCのサイトがリニューアルオープンしましたね。 気のせいかMJWNっぽい。 しばらく海外サイト見に行かなかったうちにMJJFが稼動しなくなっていて どうしたんだろーと思っているのですが。 ・http://www.mjjmagazine.com/ こんなのも出来た…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> 話したい事がいっぱいあった。聞きたいことも。5年前の事は覚えているんだろうか? でもここに入る前に「時間が無いのでサインもダメ、talkもダメだから」とスタッフに強く言われていた。 いや、どちらにしてももう満たされている…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> この日はマイケルのデンジャラスツアー日本公演の最終日でした。あまりにもいろいろあり過ぎて何日なのかという意識さえなくなっていましたがこの日は大晦日でした。私は前日真っ白なツーピースで気張ってオシャレをして行ってどん…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> マイケルに会いたいと思ってビルさんに手紙を渡したけれどまさかこんな大っぴらなカタチで会えるとは思っていなかったのでドギマギしてしまっていました。が、そこへ当時有名だったファンの子の“取巻き”さんが来て「どういうこと?…

デンジャラスツアーin 1992

勢いのあるうちにと言ってはなんですが今度は15年前の話です。 マイケルが(ソロツアーとして)3回目に来日した12月、私はとある証券会社でバブル最終章の恩恵に与る外国株式部で忙しく働いていました。 あの頃も私の人生の中ではかなりいい時で周囲の人にも…

1987年10月19日、金融業界では有名なあのブラックマンデーの日にしてマイケルジャクソンがBADツアーで41日間日本滞在後離日した日。

あの日から今日で20年。 簡単に経ってしまった。簡単に経つのか20年・・・。 あの日の空気とか匂いとか感触とか昨日のことのように覚えているのに。私はあの離日前夜、マイケルが滞在しているキャピトル東急ホテルから離れがたくオールする気で友人と二人で…

マイケルファンのSNS

[Blog ]遅ればせながら、日本のマイケルファンのSNS(コミュニティサイト)、JAXity(http://jaxity.so-netsns.jp/)に登録しました。mixiをやっていなかったので違いとかは判らないのですが、意外と使いやすいかもしれません。日記を予め登録している「マイ…

イー・モバイル買いました

会社で毎日10時間近くパソの前で過ごしているこの10年、いい加減パソに飽きてきました。 それにケータイの方にもかなり飽きてきましたね。 とは言え、うちに帰るとパソは開かずケータイ使いが多くなり、定額ブロバンの意味もなく余計な出費が増えるばかりな…

上映会・moonwalkerオフ会

昨日はMoonwalkerさんのオフ会に参加してきました。 すみだリバーサイドホールのミニシアターは、私が見つけて最初に上映会を開催したところなんですが、そこにまさかあのスミダユウコ(ユーコ・スミダ・ジャクソン)さんが来られて、お話を聞く日が来ようと…

マイケル、ロンドンから帰路

日本にもまた来てほしいの〜。 5月30日、米音楽出版社のSony/ATV Music Publishingが米最大手メディアViacom社より米音楽出版社Famous Music LLCを買収したことが正式に発表された。Sony/ATV Music Publishingは、ソニーとマイケルの合弁会社で、ビートルズ…

ブルネイ王国王子の誕生パーティ

UPDATEがやたら遅れてますが、写真見てると載せときたくなったりもする。 一応写真だけ。 アジム王子の25歳の誕生パーティに招かれたマイケル。 ポイントは蛇かしら。 『Daily Mirror』紙によると、ブルネイのアジム王子は、マイケルに500万ポンド(約11億7,…

ロンドンに再び降り立ったマイケル

突然ヒースロー空港に降り立ったマイケルにUKファンはビックリ。 ブルーストライプのシャツが爽やかです。 この時点ではマイケルは一人で来たという説が流れていましたが、そんなことはなく、子供たちと乳母も一緒だったそう。

パリスちゃん9歳のお誕生日祝い

マイケルは4月3日愛娘パリスちゃんのお誕生日祝いとお買い物に出かけました。パリスちゃん背が高い。 マイケル、元気そうだな。 ゴキゲンです。 時計好きなマイケル。また買ったの? マイケルは、ベガスのCaesars Palaceの中のFAO Schwarz Toy Storeを閉店後…

マイケルは肺炎にかかっていません。

マイケル・ジャクソンが肺炎で入院しているとか、入院していたいう噂は本当ではありません。 皆さんの問い合わせと心配に感謝します。レイモン・ベイン(ワシントンD.C.) どうやら、メディアのニュースを総合して考えるにマイケルは、ベガスのさる病院に行…

アンドリューロイドウェバーの傑作ロックオペラミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」

ジーザス・クライスト・スーパースター [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るこのミュージカルでは、確か1970年代が最初に上演され、その時は、内…

今日のTVK「ACCESS E」でまたマイケルやってました。(見れなかった人はこちら) 座間に行ったときの。 ヘリが最初怖かったけど、って言ってるのが可愛いけどおかしい。 いやでも、ヘリは怖いよ。 ヘリは金輪際乗るの止めてほしい( ..)φメモメモ マイケルは8…

マイケル様ご一行は日本、ロンドンの2週間の旅行から帰国。 珍しく少人数で地味にLos Angelesに到着しました。 Parisちゃんはいつもながらパパにベッタリ。 「Parisはね、大きくなったらパパのお嫁さんになるのよ。」(と絶対言ってるに違いない) 男の子は…

ロンドン入りした時の写真かな。 このサングラスなら目が見えるのだ。 その小さなカバンの中身はなんですか?すごく気になる。 やっぱり、ピーターパンでしょ。ぎゅ。 ロンドンを発ったときの様子かな。 やっぱりにこやか、かわいいなぁ。 ロンドン滞在も楽…

ネットからのTVKの視聴はこちら

TVK ACCESS E マイケル・ジャクソン来日特集*来週もMJの予定だそう1回目、2回目 ポジティブのモリスさんの事でちょっと誤解があったかもしれないので、(ちょっと友人からそう言われた)気になったのですが、私は特にモリスさんに取り入るって言ったらへん…

ロンドン入りしてから殆ど姿を見せなかったマイケル。 ロンドンではなぜ日本とこんなに対応が違うんだ、とまたもネット内でブーイングしてる様子でしたが、そんなあなた、マナー悪すぎ、超キケン、フーリガン一歩手前なあなた達だから仕方あるまい(?) し…

Access E マイケル・ジャクソン特集ON THE AIR 03/19(月) 後11:30 >> 後11:45 tvk [S] 音楽/洋楽 先週もやっていてチャンネル回してたら突然マイケルの美画像やってて焦って録画不可能だった(^_^;) しかし来週は特集って言っていたので楽しみに…

かなりの速度で書いたので文章拙いです。 すみません。 書きながら色々またあの時こうしていればとか思ってしまうけれど、それは、もう止めにしよう。<you tubeの動画いろいろ>

昨日離日したマイケルジャクソンはロンドンに到着。 * マイケル離日、日本満喫しロンドンへ 3月15日9時40分配信 日刊スポーツ 米歌手マイケル・ジャクソン(48)が14日、成田空港からファンイベントを行うロンドンに旅立った。4日の来日時もピースサイ…

BA8便(オリジナル時刻12時45分発)でマイケルジャクソンはロンドンに向けて離日した。

前日あまりに遅く帰ったためホテルにまたも宿泊してしまうことになった私はお仲間の皆さんと修学旅行のように過ごした。 明日は成田まで行こうという話になってしまい、私はまた会社を休むことになりそうだが、どうしたものか、頭がフリーズしていた。 マイ…

この日も会社が終わるとホテルに行き、MJfanとお茶会になりそうだった。 ホテルのロビーで10日のディナーの時の話をもう一度聞いたりして過ごしていると、モリスさんが通ったので、話を少し聞くことができた。 明日発つということ。 なので既に荷造りをして…

表参道のサマンサタバタに行く予定(何故?)だったが、風邪のためキャンセルとなる。

しかし風邪と聞いてエラク心配になってきた。 ヘリで寒がっていたというのでそのせいかな、それとも沢山の人間に会いすぎて疲れちゃったのかな。 お見舞いの品とメッセージカードをセキュリティに預かってもらう。 で、ホテルでまたもMJファンとお茶会。

またもホテルでマイケルファンとお茶会になる。

これはこれでいとたのし。 レイモンが離日、大半のセキュリティが解散したとかいう話も聞く。 マイケル、大丈夫か、ちょっと心配になる。昨日のディナーを一緒にした友人によるとマイケルは子供の体調が悪く15分〜20分で切り上げて去ったとの事だった。you t…

マイケルは、座間の米軍キャンプを慰問。兵士とその家族、約3,000人の歓迎を受けた。

六本木のヘリポートからヘリコプターで座間の米軍キャンプに向かうマイケル。 マイケルを大歓迎する米軍兵士たち。 ステイトメントを読み上げるマイケル。「皆さんが守ってくれているお陰で僕らは自由を満喫できるのです。」 "Those of you in here today ar…