2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MJFCのサイトがリニューアルオープン

ちょっと嬉しい☆・MJFCのサイトがリニューアルオープンしましたね。 気のせいかMJWNっぽい。 しばらく海外サイト見に行かなかったうちにMJJFが稼動しなくなっていて どうしたんだろーと思っているのですが。 ・http://www.mjjmagazine.com/ こんなのも出来た…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> 話したい事がいっぱいあった。聞きたいことも。5年前の事は覚えているんだろうか? でもここに入る前に「時間が無いのでサインもダメ、talkもダメだから」とスタッフに強く言われていた。 いや、どちらにしてももう満たされている…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> この日はマイケルのデンジャラスツアー日本公演の最終日でした。あまりにもいろいろあり過ぎて何日なのかという意識さえなくなっていましたがこの日は大晦日でした。私は前日真っ白なツーピースで気張ってオシャレをして行ってどん…

デンジャラスツアーin 1992

<前回のおはなしの続き> マイケルに会いたいと思ってビルさんに手紙を渡したけれどまさかこんな大っぴらなカタチで会えるとは思っていなかったのでドギマギしてしまっていました。が、そこへ当時有名だったファンの子の“取巻き”さんが来て「どういうこと?…

デンジャラスツアーin 1992

勢いのあるうちにと言ってはなんですが今度は15年前の話です。 マイケルが(ソロツアーとして)3回目に来日した12月、私はとある証券会社でバブル最終章の恩恵に与る外国株式部で忙しく働いていました。 あの頃も私の人生の中ではかなりいい時で周囲の人にも…

1987年10月19日、金融業界では有名なあのブラックマンデーの日にしてマイケルジャクソンがBADツアーで41日間日本滞在後離日した日。

あの日から今日で20年。 簡単に経ってしまった。簡単に経つのか20年・・・。 あの日の空気とか匂いとか感触とか昨日のことのように覚えているのに。私はあの離日前夜、マイケルが滞在しているキャピトル東急ホテルから離れがたくオールする気で友人と二人で…