2009-01-01から1年間の記事一覧

年越しですね

毎度、独り身は年越しは、通常でも精神的に辛いのに、今年は最たるものです。 耐えられないのでイクスピアリで年越しTHIS IS ITして、マイケルと共に新年を迎えようと思います。ずっとお返事できていなかったのでちょっとお返事をば。 Moiさん そうですか、…

年末のテレビ

お陰さまで回復してきました。 みなさま、お見舞いのことば、ありがとうございました。 しかし、年末なんですね。 現実にぜんぜんついていけない今日のこの頃です。この前のMTV、気がついたら時間が過ぎてました(汗) でも大丈夫、このあともまだリピート放…

Merry Christmas! クリックしてね! ↓この下、単なる愚痴です。グチは厭だという方、スルーして下さい。 結局、日本には、Opusのクリスマス前到着の発送が出来ない、という悲しいお知らせが届いていました。 何だかなぁ、日本だけ、全員ってどういうことな…

 FBIのマイケル・ジャクソンについての過去17年分の調査資料の一部が公開された

これは情報公開法に基づく請求があったため公表したとしている。 FBI連邦捜査局がオサマ・ビン・ラディンを捕らえることが出来ないでいる間に、彼らはマイケル・ジャクソンのについての文書処理に追われていたのである。 FBIは、12月22日、1992年から2005年…

IMAX川崎

4日間限定アイマックスシアターでのTHIS IS IT、アンコール上映も明日が最終日ですね。 私は川崎で20日21日と続けて観てきましたが、本当に観る度に毎回毎回新鮮で、ますますまだまだ、マイケルに惹きつけられていきます。それでも、実は、日曜日は試験で撃…

「マイケル・ジャクソン愛と哀しみの真実」

番組の放送が終わったのでこの件についてちょっとだけ。 (宣伝したくないので放送前に書きませんでした。しかし今日みたいに他に競合が少ないとみている一般人多そうですが。)私は見ていませんが、長年のMJファンにとって、相当不愉快な内容だったらしく…

1987

マイケル先生が1987年10月離日直前に宿泊のキャピトル東急ホテルにあった黒板(なぜ黒板?)に残して行った貴重なメッセージ。 MAKE LOVE YOUR WEAPON TO OVERCOME ANY EVIL.あの黒板は何処に…。

 マイケル・ジャクソンTHIS IS IT 再上映

メールきましたね。 株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、10月28日(水)から日本公開を開始し、11月27日(金)、大盛況のうちにイベント限定上映としての一興行が終了いたしました。…

『MJファンアート展』にいってきました

日曜日、案の定、道に迷いながら、何とかOPEN時間内に間に合いましたが、Ritsuさんからのナイスアシスト(コメント)が来ていなかったら辿り着けなかったかも。あ、ありがとうございました。行けてよかったです。小さなギャラリーですが、マイケルへの愛が一…

 MJファンアート展

私も忙しすぎて今日までちゃんと認識もしていませんでしたが、今週末、MJファンのアート組(アートでマイケルへの愛を表現する人々。こんな定義でいいのか?)で、MJファンアート展を開催されるそうです。 MJファンアート展 12月5日と6日の2日間にわたり、MJ…

DVD予約受付開始!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT メモリアル DVD BOX (完全限定10,000セット)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 6人 クリック: 874回この商品を含むブログ (20件) を見る名称が嫌なんですけど…

 『THIS IS IT』今日で、12回目観てきました。

最後の27日は深夜上映をやっている映画館で閉めとしたいと思います。 映画の上映が終わってもマイケルの終わりではなくマイケルは永遠に生き続けていくんだと思う。それにしても、観れば観るほどマイケルは美しくて、人としては可愛くて、 愛と才能に溢れて…

 映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」成績絶好調を受けて、さらに2週間の上映延長を決定<SPEJから引用>

既にご存知のようにSPEJから以下のプレスリリースが配信されている。 11月1日 株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(東京都港区 代表取締役 盛田昌夫 以下SPEJ)は、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の上映期間について、本作品…

映画「THIS IS IT」公開

マイケル・ジャクソンは何という壮大なステージを創ろうとしていたんだろうか。 これは単なるコンサートライブではない。 リアルなインパクトを与えるマンハッタンの背景、古いギャング映画、ウェストサイドストーリー風の背景、特殊メイクを最新にしたスリ…

ケニー・オルテガ

THIS IS ITの監督(舞台演出)ケニー・オルテガさんがオプラインタビューに出演したんですね。 ここのところ情報を追いかけられていないので、人様のブログ、ソウルサーチンからの引用。 人様のブログ、と言っても吉岡正晴氏はプロのライターでいらっしゃい…

Michael Jackson was healthy before death

いまだ完全に検視結果の全てが公表されていない中で、(誰も文句を言わないのをいいことにして)様々なウワサが実しやかにタブロイド紙等を賑やかし、どこまでも、彼の人としての尊厳が踏みにじられていくのは、一体何なんでしょうか。とても、悲しいニュー…

 マイケル・ジャクソンTHIS IS IT上映情報2

明日、THIS IS ITの前売券発売ですね。 少し映画館に問い合わせしてみました。TOHOシネマズ系だと他の上映作品と同じで、オンラインでの購入と座席指定は2日前からできますとのこと。 が、前売券が使えない。 ただ窓口に行けば2日前から座席指定券と引き換え…

 マイケル・ジャクソンTHIS IS IT上映情報のUPDATE

THIS IS ITのオフィシャルサイトのがUPDATEされていましたね。メールアドレスを登録しておくと最新情報も届くらしい。まあ、しかし、最新情報ってなんだろう・・・。それと、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」モザイクに参加するというのがあって今月末ま…

 「THIS IS IT」のプレミア試写

9月13日のNYラジオシティミュージックホールで行われるMTVビデオミュージックアワードで映画『THIS IS IT』のプレミア試写が行われる模様。 いままだNYは午前中だから明日うちに帰ったらいろいろ新しい映像とか出ているのでしょう。 ご存知の方も多いかも…

MICHAEL WILL LIVE FOREVER.

マイケルが敬愛して止まないウォルト・ディズニーの側、という事を聞き、何となく和みました。 やっぱり辛くてボッとしてしまいますが。 ここにコメントを下さる皆さんが、私の事をいろいろ本当に心配して下さるので、もう少し元気が出てから、お心返しのレ…

マイケル51回目のバースデイ

マイケルが自分の誕生日を人々から公に祝って貰ったのはこの2回だと思う。 ・1997年ヒストリーツアーのコペンハーゲン公演。 ・2003年のBDファンイベント 子供のころから誕生日もクリスマスもなかったマイケル。 とても嬉しそうでした。 マイケルが生まれた…

明日のマイケル51回目のバースデー。

[]恒例となっているダンパが都内にて開催されます。心のこもった愛あるイベントですから、行ける方は参加してみてはいかがでしょう。 主催http://moonwalker.jp/さんの詳細ページよりコピペ。 今回で18回目を迎える、MJファンのMJファンによるMJファンのた…

MJのパーソナルドクター殺人容疑で逮捕へ

当初から言われてはいたことだがマイケルの、ロンドン50回公演に向けて、その健康維持の為にこの5月からプロモーターを通して雇われていたマレー医師が殺人(業務上過失致死と思われる)容疑で逮捕されると発表された。 MJは致死量の強力な麻酔プロポフォー…

MJオフィシャル豪華本発売

チケットマスターUKにてMichael Jacksonオフィシャルバイオグラフィとなる写真・著作含む豪華本が発売されるそうです。この本は、(いまから出版される本の中で)唯一のマイケル・ジャクソン自身とその継承者が認めたオフィシャル本で独占未発表写真が掲載さ…

リハーサル映画化公開は10月

マイケルのロンドン公演50回を予定したコンサート「This Is It」に向けてのリハーサル映像などを編集した映画は10月30日公開で決定したとのことです。プロモーターであるAEGライブは、今のところ事故による怪我や死亡以外はカバーしていない保険金を手にする…

 アルバム「ヒストリー」

芸術作品!アルバム「ヒストリー」について先日、何回か再放送されているNHK制作の番組、確か「KING OF POPの軌跡」というタイトルでしたが、テレビをつけたら、やっていたので最後まで見てしまいました。 あれ以来ほとんど追悼番組というのは避けていて一部…

 マイケルの「遺産」、マイケルジャクソンのDNA

マイケルと同じ時代に生きてマイケルと交流することも出来たことは素晴らしいことだと思うし、多分あと10年も経てば辛いことも乗り越えて有難味が増していくんだろうと思います。でも、ある種、今からファンになった人、今からマイケルのあれこれを知って行…

BS熱中夜話

先月、(数々の苦難を経験してきたので慎重にしていましたが)幸せの絶頂とまではいかないまでも、徐々に盛り上がろうとしていた。ロンドン公演までに1か月を切った6月14日、「BS熱中夜話」という番組にお仲間たちと参加してきました。http://www.nhk.or.jp/…

マイケル・ジャクソン ソロ30周年コンサート2001(NY・マジソンスクエアガーデン)

本日、BShiで21:00〜22:25に放送されますね。 あれから8年も経っているなんて信じられないくらいですが2001年は本当にいろいろなことがあって大変な年でした。時系列に並べると大きくはこんな感じですがマイケルの水面下の準備段階からの活動を考えると相当…

成田空港

初めて成田空港に行ったのはマイケルが1987年に来日したときでした。 とは言え、マヌケな私はIDを持っていなかったので空港内に入れませんでした。 「何のご用なんですか?」 「えっと、友達の出迎えです」 「何便のどの航空機?」 「えっと〜、えっと〜」 …