2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 マイケルの「遺産」、マイケルジャクソンのDNA

マイケルと同じ時代に生きてマイケルと交流することも出来たことは素晴らしいことだと思うし、多分あと10年も経てば辛いことも乗り越えて有難味が増していくんだろうと思います。でも、ある種、今からファンになった人、今からマイケルのあれこれを知って行…

BS熱中夜話

先月、(数々の苦難を経験してきたので慎重にしていましたが)幸せの絶頂とまではいかないまでも、徐々に盛り上がろうとしていた。ロンドン公演までに1か月を切った6月14日、「BS熱中夜話」という番組にお仲間たちと参加してきました。http://www.nhk.or.jp/…

マイケル・ジャクソン ソロ30周年コンサート2001(NY・マジソンスクエアガーデン)

本日、BShiで21:00〜22:25に放送されますね。 あれから8年も経っているなんて信じられないくらいですが2001年は本当にいろいろなことがあって大変な年でした。時系列に並べると大きくはこんな感じですがマイケルの水面下の準備段階からの活動を考えると相当…

成田空港

初めて成田空港に行ったのはマイケルが1987年に来日したときでした。 とは言え、マヌケな私はIDを持っていなかったので空港内に入れませんでした。 「何のご用なんですか?」 「えっと、友達の出迎えです」 「何便のどの航空機?」 「えっと〜、えっと〜」 …

よく遺族が死因にこだわったり、追及したりするのを、もういいじゃないか、それが解っても本人が戻るわけじゃないのだからという人がいますし、私もそうだなぁと思う向きもありました。 でも、やっぱりマイケルのことで、知らなければならない、何とかして知…

7月7日追悼式

昨夕帰国しました。セレモニーの様子はテレビ放送されたのでみんなテレビで見られたと思います。 私ももう一度見たいような見たくないような複雑な気持ちです。それでも本当に愛に満ちた感動的な追悼式となりました。 マイケルが舞台の真ん中に足をブラブラ…

今の気持ちにまったくそぐわないカリフォルニアの青い空の下にきて、さらに何が起こっているのか理解しきれないままいました。それでもマイケルの住んでいたビバリーヒルズの家、今も両親が住む昔の家のエンシノ、そしてネバーランドを巡り、徐々に何か自分…

哀しみ拡がる

慣れる日が来るんだろうかMJWNでセレブ達のコメントが載っています。 http://www.mjworld.net/condolences/tributes/ エリザベス・テーラーもやはり殆ど私たちと同じ気持ちですね。 やっぱり彼女も訃報を聞いた時、ロンドン公演オープニングに向けて洋服を荷…