2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたお知らせなのですが

グループに新規の参加申請をいただく皆様へ「はてな」にユーザー登録をして、次に「グループへの参加」申請をする時に 元のハンドルネームを教えてくださいませ。◆IDは元のハンドルネームに近い名前にして頂けると分かりやすくて助かります。 問い合わせは、…

『THIS IS IT』DVD、BD、その他メディア

皆さんのお宅にTHIS IS ITマイケルはやってきましたか?うちには、DVD-BOXとブルーレイ、それにマイクロSDのTIIマイケルがやってきました。 まだじっくり観る環境にもなく、冷静にレビューできる状況にもないのですが、何となくうちにやって来てくれただけで…

マイケルは地上に舞い降りた天使だ

『THIS IS IT』映像メディア発売イベントに行って来ました。ざっとケータイよりご報告。 各地で昨夜から本日にかけて、『THIS IS IT』発売カウントダウンのイベントがあったようですが私はタワーレコード渋谷店のイベントに行って来ました。21時から『THIS I…

マイケル・ジャクソンの等身大フィギュア&オリアンティ

以下、BARKSよりのコピペです 。 普通の水曜日ですが。 1月27日、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の発売を記念して、マイケル・ジャクソンの等身大フィギュアがヴィーナスフォートに現れる。しかもその横で、オリアンティ *1 が「ブラック・オア・ホワ…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号臨時増刊[雑誌]

本日発売だったこの雑誌。 『THIS IS IT』観た人、これから観る人、必携です。 というのは、今回の映画には、通常の作品のようにパンフレットが用意されていませんでした。 その為に、特に一般の人は、マイケル・ジャクソンについても、この映画の背景につい…

 第52回グラミー賞にてマイケル・ジャクソン「アース・ソング」の未公開3D映像が公開。

[The 52nd annual Grammy Awards[31 Jan. 2010] will air live from the Staples Center in Los Angeles on CBS.] マイケルは功労賞を授与され、トリビュートステージにおいてロンドンで行うはずだった「THIS IS IT」ツアーの中で上映予定だった「アース・ソ…

「THIS IS IT」興収50億突破

思いっきりコピー&ペースト記事ですが、1月18日10時59分配信 eiga.comからです。 掲載しているマイケルの写真に「マイケルさん、本当にお疲れさま」と書いてあります。記事を書いた方もそう感じてくれるものがあったのかな。この興行収入も少しでもチャリテ…

阪神淡路大震災から15年

こんにちは、Lillyです。今日はちょうど、あの阪神淡路大震災から15年ですね。 私たちは、いつもマイケルを頼りとしていたんだなと今更思ったりします。 マイケルを通して、ヒールザワールド基金に募金したり、チャリティに参加させて貰ったりする機会が多く…

 ブラックミュージシャンとしてのマイケル・ジャクソン

日本では、1980年代マイケルはブラックミュージシャンとして無視されていた、ような時期があった。 レコードショップではマイケルのカテゴリーを扱いかねているように見えたし、明らかに他に並んでいるアーチストと違和感のあるPOPに入れられたりしていた。 …

マイケル・ジャクソンの死因についての捜査が完了した

まだ、もっとしっかりしたニュースソースを待った方がいいのだろうが、伝えられるところによると、先月、ロサンジェルス警察は6か月に及ぶマイケル・ジャクソンの死因についての徹底的な調査をついに完了した。 これにより、内科のパーソナルドクターであっ…

シネマイクスピアリ『THIS IS IT特別上映会』

地元千葉県民としては「よっ、待ってました!」な企画。 シネマイクスピアリ(舞浜・東京ディズニーリゾート(R))が『THIS IS IT特別上映会』 ◆大ヒット&アンコール上映記念「We(ハート)MJ」と題して、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT(DLP)』上映中に…

迎春2010

マイケルがもういないという2010年。 年が明けるのが怖くて仕方がなかった。 でも、明けてみると、これからも、ずっとマイケルは、いなくなることなんかないんだと悟りました。いまさらですね。 今日は、久々に渋谷に出たので、タワーレコードのマイケルの手…