10日?マイケルは裁判(「Ripples & Waves」著作権訴訟により)で6時間以上もの尋問を法定代理人から受けた。

mjSupporter2003-06-13

マイケルの弁護士の1人、ボブ・メイヤーによると彼はこの長時間にわたる証言で供述書をとられる間、この訴訟に至るまでに「Ripples & Waves」について聞いたこともなかったと言った。
また、この訴訟はばかばかしさにすれすれのものだ、マイケルは議論している出来事のあの当時まだ9才だったんだからね、とも。
私は事は上手く運ぶと思っている。
インディアナポリスダウンタウンにあるカンターバリーホテルで宣誓供述は執り行われた。マイケルは落ち着いていたし、質問の全てに答えていたよ。

11日、マイケルは20年ぶりに生まれ故郷ゲイリーに帰郷した。マイケルは市の鍵の贈呈を受けてこう話した「ゲイリーに戻り、愛を感じることが出来て、素晴らしい気分です。」
「この素晴らしい、マジカルデイを忘れる事はないでしょう」と彼は市長に感謝の意を述べた。

またマイケルはルーズベルトハイスクールを訪れて、ここでも贈り物の贈呈を受けた。ルーズベルトハイスクールはマーロンの卒業したハイスクール。
その後マイケルはジャクソン家の古い家も訪れて20分ほど中を見て廻ったとのこと。