2004-01-01から1年間の記事一覧

今日は、マイケル46歳のバースディ。

星回りが変っていい年になって欲しい、いい年になるに違いないと信じます。We Love You,Michael. We are always standing by you.From beyond a distance.

アメリカでは10月19日発売予定のBOXSETが日本では豪華版で発売。本日予約開始。

マイケル・ジャクソン / アルティメット・コレクション MICHAEL JACKSON / THE ULTIMATE COLLECTION 2004年11月10日発売予定 CD4枚組(全56 〜62曲収録予定)+DVD1枚(全16曲収録) ¥9,450(税込) ¥9,000(税抜)MHCP-534〜538 20,000セット…

マイケルをサポートするファンは愛の精神とマイケルのために真実に向かって闘い続けるために再びサンタマリア裁判所へ集合しよう。

私たちは世間にマイケルファンが力強く彼を守っていることを見せよう。マイケル、彼本人も私たちがいつもそこにいることを必要としているし、私たちの強さと平和や前向きな行動を必要としている。 ところで、注意して欲しいことは常に世間の目はあなたをマイ…

この記事。

[ロサンゼルス 22日 ロイター] 米ポップスター、マイケル・ジャクソン被告の少年への性的虐待容疑を2週間にわたり調査していたカリフォルニア州サンタバーバラ郡の大陪審は、ジャクソン被告の公判を12月にも行う決定を下したが、22日の段階では、ジ…

昨年、12月米CBS「60 MINUTES」で放送されたED BRADLEYによるマイケル・ジャクソンインタビューがやっと今週金曜日(4月9日)TBSでオンエアされるとのこと。急遽の決定だそうなので当日のテレビ欄を確認して欲しいということですが、27:20〜(3:20am〜)CBSドキュメント(二ヵ国語放送・解説:ピーター・バラカン、吉川美代子)で放送されます。

また今段階未確認なのですがBS-鄯のCBS 60ミニッツⅡ 9日(金) 25:00〜25:54 CS(スカパー、ケーブル)ではJNNニュースバードで10日(土)14:00 60ミニッツⅡ というのがあるのでその枠でもやる可能性があります。「60ミニッツⅡ」という番組は大体がア…

 作者仕事で多忙に付きニュース更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。まあ、スネドン検事の相手をしていられない気分もあったのですが、現在、サンタバーバラでは非公開で大陪審が行われていて、何とか公判に持っていけるように必死にいろいろ動いているようです。

1993年にマイケル・ジャクソンを罪人にしたかったのにしくじった人物が勢揃い、といきたかったのでしょうが、11年前の訴えを起こしたJ.C.を証言させるという話は実現できていないようだ。 93年時の少年の父親の弁護士ラリー・フェルドマン、TV局にお金を貰…

Ebony4月号掲載のジャネット・ジャクソンのインタビューで彼女はニューアルバム「Damita Jo」、LOVE、人生、メディア、先日のスーパーボールでのパフォーマンスなどについて語っている。ファミリーについてもこのインタビューで話しているのだが、ジャネットやママとマイケルがいかに1月16日のマイケルの罪状認否後、裁判所の外でのポリスのファンへのひどい扱いに腹を立てていたかも語っている。「兄と母は犬を連れた警察官たちが女の子の髪を引っつかんで地面に倒すのを見たし、その同じ時に私は別の警察官が女の子の喉の右

昨日、マイケルのオフィシャルサイトhttp://www.mjjsource.com/の責任者であり現在の唯一の正式なスポークスパーソンであるRaymone Bainは3つの米TVインタビュー(ABC、NBC、accessHollywood)に出演した。彼女の応えている内容は既に私たちが聞いている内容に留まったものにはなったが要約するとこんな感じ。・マイケルはとにかく元気でやっているということ。・今はアスペンで自分の子供たちと一緒にいて、薬物中毒やアルコール依存症になどなっていないこと。・伝えられている中傷

マイケル・ジャクソンを児童虐待で告発した少年とその家族には、5年前の訴訟において、虐待を訴え示談金を手にしている過去がある。この母親についての悪評がぞくぞくと暴露されてきているのだが、正直なところ、どう見てもマイケルが無実なのは間違いないと確信している私たちのような人間には、やっぱりな、としか思わないような話でもある。98年(前回他ソースで99年にタワーレコードと書かれていたものが間違った情報だったとみられる)JCPennyデパートにおいて彼と兄弟と母親が万引きの疑いで店のガードマンに暴力を振るわれたとし

昔、つかこうへいの舞台で刑事役の役者の「俺は事件が無い時は無理矢理事件を作り出して頑張って来たんだっ!!」とか言う台詞に爆笑したのを思い出したのだが、マイケル・ジャクソンの検察側は真面目に、無い証拠を造り上げようとしているのではないかとそんな気がする。チャリティソング「ワット・モア・キャン・アイ・ギブ」のプロデューサー、マークシャフェル氏の自宅、そしてマイケルのビデオカメラマン、ハミド・モスレヒの自宅をマイケルの自宅ネバーランドと同じようにしらみつぶしに捜索をして“証拠品”として多くのものを押収、それらの

ネイション・オブ・イスラム(NOI)のリーダー、ルイス・ファラカンは、シカゴで定例黒人過激派イスラム教徒グループのスピーチでマイケル・ジャクソンを擁護する発言をした。「私はマイケルが有罪だと信じていない。この訴えた母親と治療を助けた男の子を知っている人間がたくさんいる。彼らもマイケルが有罪だと信じていない。推定無罪の原則はどうなったのだ?どうだ、これは。黒人はいつも無罪が証明されるまでは有罪なのだ。白人は有罪が証明されるまでは無罪だと決まっている。」マイケルはNOIとの関わりは単なる古い友人、またはサポー

新しいスポークスパーソンであるレイモン・ベイン女史は巷に広がるマイケル・ジャクソンの間違った情報を正すためにオフィシャル情報源となる新サイト、MJJSource:http://www.mjjsource.com/ (skip intro)をオープンさせた。私たちの立場ではこの人が本当にマイケルのためになる人なのかこのサイトが意味のある機能をするのかどうか今は静観するしかないのだが、俄かに今度はこの人、このサイトと言われても正直なところ心中複雑な想いも残る。マイケル自身のコメントとしてはこのサイトに対する期

『AP通信によると、米西部コロラド州の保養地で24日、スキー用マスクをした不審な男性が買い物に来たため、スーパーの店員が警察に通報した。警官が職務質問、素顔を見せるよう命じたところ、それはポップスター、マイケル・ジャクソンだった。』このニュース余程面白いのか、もっと伝えるべき事柄は無視するのにこぞってこの話をニュースとして伝えるメディアにちょっと閉口。しかもお騒がせだの保釈中の容疑者だの・・・。この世の中に人間として存在できない扱い・・・。にしても、これも日本じゃ普通なんだが、海外ではマスクにはご注意、寒

2月26日マイケル・ジャクソンのビデオ担当であったクリスチャン・ロビンソンは、彼がマイケル・ジャクソンを撮り続けた2年の間、マイケルの内側の中で過ごしたと言う。彼は、マイケルの告発者とその家族が昨年インタビューで何も悪いことをしていないと言ったことを話した。ロビンソンは被害者と言っている本人も兄弟も母親もマイケルは何も悪いことなどしていないと激しく訴えていたという。「本当の事を話してくれ」と私は、少しでも何かを明らかにするためにそのインタビューの中で多分30回以上本気でそう言いましたよ。私は彼らに思い出さ

ABCnews.com

マイケル・ジャクソンは、ジャクソン・ファイブのスティールタウンレコードアルバムの「Pre-History」の著作権侵害訴訟において、フィリップ・サイモン地方裁判所判事によって、彼が編纂アルバムのリリースとは何の関係もなかったこと、そのためにこの訴訟に対するどんな責任もないとの裁定を受けた。彼は、そのアルバムでどの楽曲を選ぶかなど、アルバムのリリースとのいかなる関係も持っていなかったことを証言していた。また彼はどんな著作権使用料をもアルバムから受け取っていない。ただジャクソン兄弟のティト、マーロン、ジャッキ

AFPが伝えたところによるとマイケル・ジャクソンと彼の元妻デビー・ロウは、彼らの2人の子供の親権に関わることについて「家族の事柄」を決定するために、退職した判事に相談したということ。詳細は明らかにされていないが、昨年マイケルが児童虐待で捜索を受けて出頭した後、デビーロウは彼女の子供たちに会えなくなり、マイケルとも連絡も取れなくなっていたという。これが、最近マイケルに密着しているネイション・オブ・イスラム(NOI)のせいであるというウワサがあった為なのか、NOIがユダヤ人に対して攻撃的だとされていることから

「ラッシュ・アワー」の監督ブレット・ラトナー氏は、この母親がマイケルをはめようとしたんだと知っていたと語った。

この少年は、ラトナーの「ラッシュ・アワー2」の撮影現場を度々訪れていた。ラトナー氏は、「彼は映画を製作するのを見ていてよく私に、『ブレット、僕は最後のシーンは気に入らないよ』とか話し、私に映画製作法を話して聞かせたんだ!彼は私のあの年のころ…

DVD『The One』の内容についてはSONYミュージックストア(USA)で確認出来ますが、日本とはリージョンが違うのでこちらで購入しても通常の国内プレーヤーでは見ることが出来ないのでご注意を。

ところで、マイケル・ジャクソンのありもしない破産ニュースや親権争いニュース、訴訟を起こしているGの重病説、ネイションオブイスラムがマイケルサイドを操るとするマイケル操縦説に加え、弁護士ゲラゴス氏撤退説と再婚説などがマイケル側の否定コメント…

既にファンの中で話題に上っているニューリリース(米国内)についてこれは、ここ最近彼を取り囲んでいるすべてのスキャンダルよりもマイケル・ジャクソンの音楽に興味がある人たちのために、トンネルの終わりにあるきらめく光が見えるニュースになるだろう。CBSで今年1月2日に放送した1時間のスペシャル番組が、3月9日にDVDでリリースされる。但し今のところこれは米国でのこと。このテレビ番組は、DVD化によって、「The One」と題して、ジャクソンの名高いミュージックキャリアからのパフォーマンスを見ることが出来るものに

マイケル・ジャクソン裁判で担当判事メルビル氏は金曜日(2月13日)、両陣営に公判が今年の終わりになるだろうと言い、両陣営の同意を得た。マイケル・ジャクソン自身はサンタマリア(カリフォルニア州)の金曜日の聞きとりに現れる必要はなく、彼の弁護士であるマーク・ゲラゴス氏とベン・ブラフマン氏が検察側が証拠としている書類(400ページ*トーマス・スネドン検事は証拠とする書類はまだその倍もあると言っているという。)を受け取り、この数百のページを吟味するためにより多くの時間が必要であり次回出廷を先延ばしにすることを要求

またあちこちでメディアが断言している、ゲラゴス氏は弁護団から外れるという話にベン・ブラフマン氏は不快感を露わにし、馬鹿げた噂に気分が滅入ると話した。

12日付の米紙ニューヨーク・タイムズがマイケル・ジャクソンの財務顧問の話としてマイケルは所有する約540億円といわれるビートルズの楽曲の版権などを担保にバンク・オブ・アメリカから多額の借金をしている。しかし以前からその返済が滞っており、同銀行か…

先日、『マイケル・ジャクソンが日本でも少年に酒を飲ませるなどの行為をしていた疑いがあることが明らかになった』などと各スポーツ紙に書きたてられた件で、テレビ朝日がこの少年本人に取材をした。少年は現在日本の大学で勉強しているということで、米誌…

スマステーション3で昨夜31日、テレ朝独占映像と銘打って「マイケル・ジャクソンSP」が放送されたが大変不快な番組だった。何故あのような根拠もないタブロイド記事を番組として取り上げるのか理解に苦しむ。マイケルの元妻デビー・ロウが「ふたりの子はマ…

2月13日に行われるヒアリングにおいて予備審問(この事件が公判に掛けられるに値するだけの根拠が本当にあるのかどうかが吟味されるもの)の開始日が決定されるのだが1月16日の罪状認否以来、当事者双方の裁判に関わる発言が厳しい緘口令によって封じられて…

マイケル・ジャクソンの罪状認否の16日、1500人ものファン、サポーターがカリフォルニアの小さな田舎町サンタマリアの裁判所前に世界各国から集まりマイケルを応援した。マイケルとジャクソンファミリー(キャサリン、ジョー、ティト、ジャーメイン、ジャネ…

12日の正午、ジャーメイン・ジャクソンはファンたちと共に記者会見を行い、この金曜日の罪状認否の日にサンタマリア行きのバスや車を出す計画について話した。「ジャクソン・ファミリーを代表して、我々は皆さんに言いたいです。この辛い時期にマイケルのフ…

月曜日、LAのビバリーヒルズホテルにおいてマイケル・ジャクソンのビジネスマネージメント(幹部)スタッフ30人近くが集結。今後の方針などについての会議が開かれる。マイケルもこの会議に出席する可能性もあり最近の内部分裂の噂が本当にならないようにと…

マイケル・ジャクソンの弁護士、M・ゲラゴス氏は、この訴えの2003年2月7日から2003年3月10日に7件と2件の児童虐待がサンタバーバラ郡において行われたとしている期間にマイケルは不在だったと述べた。マイケルは2月の初め、自宅ネバーランド…

11月26日米国で放送予定であったCBSのアルバム「ナンバーワン」発売に合わせたマイケル・ジャクソンをトリビュートする特番はこの刑事事件により、急遽放送中止になりお蔵入りが危ぶまれていたがこの1月2日米国で放送になった。これは先のCBS「60ミニッツ」にマイケル・ジャクソンが単独インタビューに出演したことの影響もあるという。メディアがいい加減に報道しているこのインタビューの出演料が100万ドル(約1億700万円)であったという事はCBS関係者、マイケル側代理人双方で完全に否定された。ただゲラゴス弁護士はこ

DLはこちら。

年末年始関係なく戦いは続いています。 12月31日 サンタバーバラ郡保安官事務所は先のマイケル・ジャクソン出演の「CBS・60ミニッツ」の放送内で警察の暴行があったという発言に対して全面否定の為の質疑応答なしの会見を開いた。ジム・アンダーソン保安官は逮捕が行われた時の“一部のオーディオテープとビデオテープ”により彼の扱いは問題なく行われたとし、手錠をかけられた時点では少しきついと言うがそのあとマイケルがサンキューと言い、ハミングして歌を歌う声が聞こえるテープを聞かせた。また手錠の位置と傷の位置が違う、トイ

12月31日マイケルの弁護士ゲラゴス氏は会見の内容を受けて以下の声明をMJオフィシャル・プレスルームに発表した。我々は、カリフォルニアの検事総長による「調査」を歓迎するだけでなく、同事務所がこの事件全体を最初から調査されるように頼むだろう。L…