2010-01-01から1年間の記事一覧

やっと解禁しました。ニュー・アルバム『MICHAEL』

考えてみれば、人生初、Thriller以降、マイケルのアルバムを発売日以降に開封した。 12月の試験と直後の脱力と風邪の悪化+仕事のイベントで負荷が掛りまくりの身体で、何年も待望、し過ぎたニューアルバムを聴くのは、危険過ぎると思ったので自重したのだっ…

『VISION』

今日というか昨日は今月唯一の休日だったのでMy MJ Dayにしようと決めていました。 しかし、まずは、先日来月から減るらしいエコポイントのおかげで急遽我が家にもやってきた液晶テレビをブルーレイそれにデジタルTVチューナーと5.1ch音響用機器と未だ捨てら…

MJ上映会&オフ会のお知らせです。

12月5日にアシカ君主催のシアターオフを開催予定です。 会場は交通至便の新橋ですので、関東近辺の皆さま、ぜひ参加表明を! 申込は先着50名さま(一部補助席)です。(申込締切日は11月29日まで) MJシアターオフ会 【日 時】 12/5(日)13時〜16時 【会 場…

ニュー・アルバム『MICHAEL』、12月15日発売決定!!

全世界待望、“KING OF POP” マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム『MICHAEL』、2010年12月15日発売決定!本作は、この度新たに完成された音源を収録した全世界待望の、マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム。常に新作アルバムを企画し…

完全生産限定盤DVD「VISION」リリース

以下、単なるHMVからのコピペです。 「エンターテインメントの可能性に挑戦し続けた、マイケルの想像力(ヴィジョン)が詰まった映像(ヴィジョン)の全てが初めて一つに!!ここにあるのは、歴史を書きかえ続けた究極・至高のエンターテイメント。 EPIC在籍(ジ…

ちょっと近況だけ

昨日、また試験でして、落とせない科目なので、ここんところジタバタやっていました。 次の大きな試験は12月。 ちょっと一息、と行きたいところですが、 また課題レポート攻め。 今後は、スケジュール的にどれも落とせない科目になって行くのでギリッギリの…

 残暑お見舞い

あまりにも暑くて厳しい夏とハードワークにすっかりぱそ離れしてしまい、なんと2週間以上PCさんを横目で見ながらぐうたらしておりました。 レポートさえもすべて手書きでやっつけました。 みなさんお元気ですか? 今日は、やっと「夏休み」というヤツが終わ…

例の映画

どの位の酷評が成されていたのかは直接読んでいないですが、こちらでも書いていただいていたので、「ひどいはずだ」を念頭にしっかり置きながら、覚悟しながら見てきました。 そこまでして、なぜ?という感じかも知れませんが、まあ、もう、Michaelだからと…

復活 「キャプテンEO」

マイケルジャクソン主演の「キャプテンEO」は東京ディズニーランドでは、画期的な3D映像の人気アトラクションとして1987年〜1996年(マイケルがBADツアーで来日する直前の春からHIStoryツアーで来日する直前の夏まで)存在していたわけですが、その後は幻の…

1年

あっという間に1年。 昨年の今頃は、ロンドン行きの準備、熱中夜話の取材アンケートとか、いろいろバタバタしていた頃ですが、その先の記憶は危険地帯。 ちょっとお腹が痛くなる中、封印している思い出が甦らないように注意しながら大事なことは取りこぼさ…

MJコレクション行ってきました

六本木のMJ46 〜keep On Loving〜 当日券で行ってきました。 ネーミングとして非常に抵抗のあった●品展という文字が何処にもなくなっていました。たぶん。 会場のお姉さんのアナウンスも「会場の外にはマイケルに逢いたい皆さんがブカレスト並みに押し寄せて…

 諸々

6月25日に向けてということなのか色々な話が出ている。 「マイケル・ジャクソン―オフィシャル ライフタイム コレクション(MICHAEL JACKSON ‐The Official LIFETIME Collection)」が、5月1日から東京タワー(Tokyo Tower)で開催される。 主催者のジュリア…

4月。

春ですが、新しいことが始まったので、余裕がないままでいました。 おまけに久々に本格的な風邪を引いたので、しばらく思考停止していたので、いまは遠くに行って、帰って来たような気分だったりします。 気がつくとあれから10か月近くが経って、LAでは先…

春の嵐

電車が止まったので仕事に行けず、時間が空きました。 先日、ニューアルバムを楽しみにしているんじゃないかというお声がありましたが、ここのところ「〜を楽しみにする」というスタンスを忘れてしまったようで、それってどういうのだっけ?と思ってしまうよ…

 MJエステートとソニーミュージック、2億ドル契約を締結す。

今後、7年間のマイケル・ジャクソンの過去のレコーディング楽曲や映像コンテンツのリリース(やグッズ販売等を含むとみられる)に関する2億ドル近い契約をマイケルの遺産管理人であるマイケル・ジャクソンエステートとソニーミュージックが明日にも取り交わ…

ファンイベント

ふっと気がついたらもう月曜日には3月に入るのですね。 で、思いだしたのが、MJファンイベントin大阪が、3月21日にあります。 ファンによるファンのためのイベントですので関西方面の方は参加してみてはいかがでしょうか? MJ DANCE PARTY spring 2010 日…

ファンのためのTHIS IS ITツアー

映画化された『THIS IS IT』の中でオープニングで「for the fans」と胸がしめつけられるような文字が表示されるのだが、意外に私たち長年のファンは冷静で、これはオルテガが、用意したものだ、と心の何処かで思ってしまうのではないだろうか。 そのくらいに…

 冬季オリンピック→フィギュアスケート動画→マイケル

こういう連想で、ちょっと動画を探してみました(笑) フィギュアスケーターにもマイケルファンは多そう。 過去によくマイケルの曲が使われて来ました。 マイケルのスピード感のあるダンスと風を切る優雅な動きなど、 マイケル曲はフィギュアスケートにピッ…

 We Are The World 25 For Haiti - Official Video

もっと華々しくオリンピックの開会式で観ると思っていただけに、納得いきませんが、既にリリースされています。グループ内で完結してしまいそうになりましたが、こちらにも。 iTunes Store↓にて配信開始! http://itunes.apple.com/jp/album/we-are-world-25…

We Are the World - 25 for Haiti 〜MJ is there〜

私たちが心配していた「We Are the World - 25 for Haiti」には、マイケルの声が残されたという事です。キャサリンからの要望もあったとのことで、ジャネットはマイケルと歌ったのでした。(これデマだったら相当ショック)ちょうど明日開幕の(現地2月12日…

 マーレー医師の罪状認否

既にご存知のように、月曜日、米ロサンゼルス空港裁判所(Airport Los Angeles Courthouse)にてMichael Jacksonに対する過失致死容疑で起訴されたコンラッド・マーレー(Conrad Murray)医師の罪状認否が行われた。 この日のツィッターでは、オルテガ氏は、…

諸々・・・

・ハイチ支援のための「We Are the World」のリメイク 複雑な思いですが、皆さんご存知の「We Are the World-25 for Haiti」レコーディングは現在進行中。 マイケルの声を残すという話がありましたが、それはないとか、プリンス&パリスが詩の朗読をするだと…

 第52回グラミーアワード速報

またも、完全なる(http://blog2.wowow.co.jp/g2010/2010/02/post-38.html)よりのコピペ。 見れないくせにやたらドキドキしていましたが、子供たちも立派にスピーチした模様。健気過ぎる。私でさえ悲しみのステープルセンターには当分近づけない(涙)。 い…

ちょっとしたお知らせなのですが

グループに新規の参加申請をいただく皆様へ「はてな」にユーザー登録をして、次に「グループへの参加」申請をする時に 元のハンドルネームを教えてくださいませ。◆IDは元のハンドルネームに近い名前にして頂けると分かりやすくて助かります。 問い合わせは、…

『THIS IS IT』DVD、BD、その他メディア

皆さんのお宅にTHIS IS ITマイケルはやってきましたか?うちには、DVD-BOXとブルーレイ、それにマイクロSDのTIIマイケルがやってきました。 まだじっくり観る環境にもなく、冷静にレビューできる状況にもないのですが、何となくうちにやって来てくれただけで…

マイケルは地上に舞い降りた天使だ

『THIS IS IT』映像メディア発売イベントに行って来ました。ざっとケータイよりご報告。 各地で昨夜から本日にかけて、『THIS IS IT』発売カウントダウンのイベントがあったようですが私はタワーレコード渋谷店のイベントに行って来ました。21時から『THIS I…

マイケル・ジャクソンの等身大フィギュア&オリアンティ

以下、BARKSよりのコピペです 。 普通の水曜日ですが。 1月27日、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の発売を記念して、マイケル・ジャクソンの等身大フィギュアがヴィーナスフォートに現れる。しかもその横で、オリアンティ *1 が「ブラック・オア・ホワ…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT特集号 日経エンタテインメント!2010年2月号臨時増刊[雑誌]

本日発売だったこの雑誌。 『THIS IS IT』観た人、これから観る人、必携です。 というのは、今回の映画には、通常の作品のようにパンフレットが用意されていませんでした。 その為に、特に一般の人は、マイケル・ジャクソンについても、この映画の背景につい…

 第52回グラミー賞にてマイケル・ジャクソン「アース・ソング」の未公開3D映像が公開。

[The 52nd annual Grammy Awards[31 Jan. 2010] will air live from the Staples Center in Los Angeles on CBS.] マイケルは功労賞を授与され、トリビュートステージにおいてロンドンで行うはずだった「THIS IS IT」ツアーの中で上映予定だった「アース・ソ…

「THIS IS IT」興収50億突破

思いっきりコピー&ペースト記事ですが、1月18日10時59分配信 eiga.comからです。 掲載しているマイケルの写真に「マイケルさん、本当にお疲れさま」と書いてあります。記事を書いた方もそう感じてくれるものがあったのかな。この興行収入も少しでもチャリテ…