12月19日のマイケルジャクソン参加のクリスマスパーティは予想通り中止。
マイケル側のもっと参加したいファンが参加できるようにという要望により3月にパーティとファンイベントという形で開催することが両者合意に至り、改めて開催することとなった。
今回の参加者人数がマイケル側の満足のいくものでなかったことが予想される。

1日目【プレミアム・VIP・パーティ】は、300名のみで席種は40万円席だけになった。
日程は2007年3月8日(木)会場は、そのままで新木場スタジオコースト。(時間17:00〜22:00)

2日目 【ファン・アプリシエーション・ディ】ファンイベントで定員は不明。スタンディング席15,000円だが(VIPチケットを持っていると無料で入場可能とか)座席(2階席)も一部用意されている。2007年3月9日(金)開催。
会場は同じで新木場スタジオコースト。(時間17:00〜20:00)


詳しくは、ポジティブプロダクションへ。


マイケルは
「東京はホントにすばらしい所なんだ。
僕はこの2回両方のイベントで友達やファンと話をするのを楽しみにしているよ。
ファンのみんなは、ずっと僕をすごく愛してくれて、支えてきてくれた。
みんなが僕や僕の家族への長年に渡っての愛とサポートを示してくれてきたこと、僕はそれに感謝するためにこのイベントに出席することを光栄に思っているんだ。」
と語っているとのこと。

MCにデーブ・スペクターが予定されているが、過去何年にも渡り、マイケル・ジャクソンを(ダジャレでも言っていればいいものを真面目に)誹謗中傷してきた人物。
よりにもよって何故?
どうやら本人からの売り込みらしく断れない背景があるようだ。