ジャネット・マイケル・ジャーメイン

2月13日に行われるヒアリングにおいて予備審問(この事件が公判に掛けられるに値するだけの根拠が本当にあるのかどうかが吟味されるもの)の開始日が決定されるのだが1月16日の罪状認否以来、当事者双方の裁判に関わる発言が厳しい緘口令によって封じられているためマイケル・ジャクソン本人のコメントや弁護士マーク・ゲラゴス氏のコメントは聞くことが出来ない。
こんな中でメディアのマイケル・ジャクソン裁判に関する報道は節操なく垂れ流され始めているようだ。
米誌「Vanity Fair」はタブロイド誌というわけでもないのにモーリン・オース(Maureen Orth=Wacko Ortho)の根拠がなく、ソースが匿名の記事を掲載した。
FOXニュースによると彼女は昨年マイケル・ジャクソンスティーブン・スピルバーグ氏をブードゥ教の呪いに掛けたというばかげた記事を書いた同一人物で、彼女の「ストーリー」の元となっているのは明らかにタブロイド誌「ナショナルエンクワイヤラー」であったり、訴訟を起こしている側からのもの。
メディアの反応の中で面白いのは彼女は記事の中でスクープと呼んでいる事柄が実際には既出であるとか自分達がリポートしたものだとかに拘ってオースをバカにした扱いにしている所だが両者共に同じ穴の狢に過ぎない。
USA TODAY紙による記事の抜粋は以下の内容。
・マイケルはコーラ缶に白ワインを入れそれを「ジーザスのジュース」と呼び、赤ワインを「ジーザスの血」と呼んで少年らに飲ませていた。
・ポリスは、この虐待されたと訴えている少年が書いたジャクソンの下半身部の絵を持っている。少年の兄弟は性的いたずらの目撃者である。少年にワインや抗ヒスタミン剤ピルを飲ませてポルノを見せた。
・元従業員で本人の申告によると裁判の示談金をジャクソンから取ったとしているミュン・ホー・リーによるとジャクソンはデメロールやモルヒネ等の薬中でリハビリ施設を出たり入ったりしていて1999年に密かに解毒剤を受け取った。
・ジャクソンの元妻デビー・ロウは8万ドルの要求を呑まなければ彼の秘密を口外するとマイケルを脅している。これもリーによる話。ロウはマイケルの2人の子供の代理母で生物学的な母でさえない。(これとは別に2人はマイケルの生物学的な子供でもないという“ストーリー”も出ている。デビーさんによって既に全否定「悪意でウソの塊だ」とのコメントが出ている)
・10年前、児童虐待をされたという少年は彼の伯父によると今は大学を出て働かないで自分のお金の管理をしている。検察側は今回の事例で証言を取るために彼に連絡を取った。彼の証言が「マイケル・ジャクソンの棺のつめになるだろう」とレイ・チャンドラーは言っている。

これらの記事内容についてマイケルの弁護士ゲラゴス氏は、記事を読んでいないとしながらもこの話を聞いただけで笑い出した。「コメント出来れるものならしたいが(緘口令で)出来ない」と話した。
またこの記事に対してジャーメイン・ジャクソンMSNBCのインタビューに応えた。
「記事の全てを読んでいないが頭にきている。このオースという人間はマイケルの事を知りもしない。みんなマイケルから利益を得ようとし、マイケルが弱っている時には蹴りを入れようとする。全てがウソだ。彼らは僕を好戦的にさせようとしているんじゃないか。全く頭にくるよ。僕の弟についての話を日常的に作り出しているんだ。彼は誰にも迷惑を掛けていない。彼は彼らしくそこにいるだけなのに。」また元従業員リーについては「クビになった人間は利己的な目的でいつも訴訟を起こすとかマイケルを悪く言う。彼はどの従業員にもとてもよい扱いで雇っているのにそれを思うとムカムカするよ。」と語った。
また30日朝にエンシノ邸の前で会見を行い、ジャクソン家のスポークスマンであるFirpo Carrが「言語道断だ。不正確で根拠もない。緘口令で話せなくなった途端にこういう話が出てくることが私は気になるね」と話した。
これに乗じて98年来日時に何かマイケルに問題があったかのように日本のメディアのみで報道されているが、この遊園地建設というのはマイケルが日本の怪しげな某団体に利用され騙されかけた商談でありマイケル側が引いたのが事実である。
マイケルが98年来日時に後楽園ゆうえんちに(大勢で)出かけた時に当管理人も現場にいたが中に入ってすぐに同行の東洋人の少年が気分が悪くなったと言い出して直ぐに帰った事はあった。彼は身体が弱いからと聞いていたし、この少年がマイケルの大ファンでマイケルが帰国するまで一緒に居たがっているのは見ているだけでもよく分かった。過激なことに受け取られるのだろうか?私が何を言いたいかと言うと、もしマイケル・ジャクソンが本当に小児性愛好者だったならば彼にアルコールなど必要ない。みんな明らかにマイケルに夢中だから。
抗議メールが出来る人は是非に。バニティ・フェア誌→vfmail@vf.com

98年来日時にマイケルに飲酒させられたと書かれた少年がTV朝日の取材に対し「そんなことはされていない。今回のこともマイケルは無実だと分かってる。」ときっぱり否定した。