DVD『The One』の内容についてはSONYミュージックストア(USA)で確認出来ますが、日本とはリージョンが違うのでこちらで購入しても通常の国内プレーヤーでは見ることが出来ないのでご注意を。

The One


ところで、マイケル・ジャクソンのありもしない破産ニュースや親権争いニュース、訴訟を起こしているGの重病説、ネイションオブイスラムがマイケルサイドを操るとするマイケル操縦説に加え、弁護士ゲラゴス氏撤退説と再婚説などがマイケル側の否定コメントが無視されてメディアで飛び交っているこの現状は、全くの真実味のないでっちあげ記事だらけのヴァニティフェア誌のみならず、何処かの誰かが悪意を持って“インサイド情報"として「ご丁寧な作り話」を流しているらしいことが見え隠れしてきている。
2月20日ET On-Lineで、マイケルが噂の源に対して宣戦布告とも見られる決意を報じた。
マイケル・ジャクソンがアスペンのコロラドリハビリセンターで(薬物中毒に関する)検査を受けたという肥大する噂を「計画的に悪質な誰かによって作られたものだ」とマイケルの広報担当者は言い切った。ETにおいて記録を正すために、広報担当者は「事実は、マイケルの子供たちが彼らのパパに対して雪の中で遊びたいと言ったためで、マイケルがそんな子供たちを雪に覆われたアスペンの山に連れて行って2,3日の楽しみをあげたというものです。」と語った。
マイケル自身「ぞっとしたよ。はっきりさせるために言わせて貰いたい。僕はコロラドのアスペンのどんなリハビリセンターででも検査を受けていないし、ここで数日子供と過ごしているんだ。僕はこういう絶え間なしの噂によって憤激させられているよ。僕のスタッフチームと僕はこれらの(噂の源である)絶えず僕に嘆きと羞恥心をもたらせようとしている人々が誰なのか見つける為に最大の努力をするつもりだ。そして我々はそいつを止めるみせるよ。」と噂に対して応えた。