本日は、会社を早退する予定ではありましたが、本当に頭痛、悪寒、関節痛、熱?って感じで、やばいな〜、と思いつつ、目白のホテルに向かいました。
ホテルのソファーでお手紙を少し書きながら、どうも出かけるらしいという雰囲気なので外に出てみると玄関にずらっと海外から来たファンの子達が整列して待っているので、あらら、これは本当に外出だな、と思い、一緒に並んでいると、程なく、マイケルのバンが現れました。
窓を開けてくれて、海外ファンのプレゼント、挨拶などなどの嵐を受けるマイケルでしたが、車にしがみつき離れない彼らの激しさに事故らないかちょっと心配してるという顔をしていました。
18時ごろホテルを出発したマイケルの向かった先はディズニーランド。
追いかけませんでしたが、例によってカンというか、思い込みでTDLへ電車で向かいました。
友人のKさんと舞浜で待ち合わせて、アフター6チケットで入園。
ところが、本日のディズニーランドは春休みだかなのか(?)なんなのか、すごい混雑。
マイケルの気配はなく、だからといって動けず、マイケルの好きなスペースマウンテン、カリブの海賊がメンテ中だったので単なるカンでイッツアスモールランドで出待ち。
辺りは暗くなって来ましたがよおく見ると見知ったファンの子達もここに溜まっていました。
みんな考えることは同じだなぁ。
やっと、マイケルがTDLに入ったという情報が流れてきはしたのと海外ファンもごそっと現れたので何となく安心してきたのですが、メディアもファンも全く手がかりなく、仕方なくイッツァスモールワールド辺りを拠点に、言葉通り、右往左往。
どうしようもないのと寒いのでホーンテッドマンションに乗りに行き普通に楽しんでしまいました。
そしてまた拠点スモールワールドに戻るのでした。
もう直ぐ終わっちゃうな〜、と思っていると、俄かにファン、メディアがだーっと走り出しました、時間は閉館直前の、22時20分前。
ホーンテッドマンションに入ったらしいと。
なんださっき行ったばかりなのに〜、と思いながら、走り込むとパークキャストが不自然に出口を固めている。間違いなし!
と、張り込みにつこうとしたが、しばらくするとセキュリティが甘くなったので、居なくなったのを察知して、また定位置のスモールワールドに戻る。
そうこうしていると今度はかなり強固なセキュリティが出口を固め始めたので、もう間違いない!ファンもメディアも一気にハイテンションになり、スタンバっていると、そこへマイケル登場。本日も黒のジャケットで麗しいマイケルでした。
みんなににっこり、手を振り、投げキッス、イッツアスモールランドに出口側から入って行きました。その場にいたファンは20名くらいか、毎度の事ながら後ろの方にいた数人の一般人も大騒ぎ。
その様子でディズニーランドを楽しんでいるんだなぁ、良かった。
その後、閉園です〜、とパークキャストに排除されながら、入ったものは出てくる、って事で遠巻きに出待ち。
もう一度投げキッスなどのご挨拶を頂き、気持ちが暖かくなって帰路につきました。
本日は混み過ぎていたのでマイケルご一行は何処か内部で夕食などとってゆっくりしていたのかなと、閉園後のTDLであの後も楽しんで行ったのだろうと思われます。