動画を持ち歩かないと気が済まなくなって

Creative HDDプレーヤー Zen Vision:M 30GB ホワイトモデル CZVM30G-WT

Creative HDDプレーヤー Zen Vision:M 30GB ホワイトモデル CZVM30G-WT

この愛用のCreative Vision:Mが突然壊れてしまった後、何の躊躇いもなく
今度はCreative ZENを買ってしまった。金欠なのに。
CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 16GB ZN-Z16G-BK

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 16GB ZN-Z16G-BK

Vision:Mの方は30GBある上に旧タイプだから重さ的に言うと
断然カードサイズのZENの方がいい筈なのだけれど
やっぱりMの方が機能としても容量的な安心感でも上だった。
TV画面に映して見たりも出来たし。
何故iPodを買わないか。同じスペックで1.5倍は高いからってだけの話です。

動画も何も珍しいものを持ち歩いている訳でもなくVeohとかから
落として来たものを変換して持ち歩いているだけなんだけど
何故かこの手の平の中にいるマイケルを観るのも楽しいのですね、これが。

来月は久々に関西に遊びに帰ろうか(もう帰る場所はないが)と思っているのですが
このZENとイーモバイルさえあればとにかくとりあえずぱそが無くても安心な気がしますね。

関西というか大阪は住んでいる時はその泥臭さが堪らないというか、肌に合わないなどと
思っていたんですがね。
いま司馬遼太郎を読んでいるせいかやっぱり離れてみると関西が懐かしいというか、
あんなに近くに京都・奈良・神戸があったのは貴重だったんだなと
しみじみ思ったりしますねぇ。
根は大阪人ってことでしょうかね。


それにしてもここずっと「お金にならない仕事」にばかり時間を費やしています。
関西人にあるまじき行為なので母に注意されてしまうのだ。