「THIS IS IT」のプレミア試写


9月13日のNYラジオシティミュージックホールで行われるMTVビデオミュージックアワードで映画『THIS IS IT』のプレミア試写が行われる模様。
いままだNYは午前中だから明日うちに帰ったらいろいろ新しい映像とか出ているのでしょう。


ご存知の方も多いかもしれませんが当初30日からの予定だった公開は2日繰り上がって10月28日から全世界同時公開となるとのこと。今のところどの国でも期間限定2週間のみの公開という。
日本でもソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給により丸の内ピカデリー他にて2週間限定で全国公開となるということですが、となるとやっぱり3Dにはならないのかもしれない(?)

この映画のDVDは11月から12上旬を目標に制作が進められており、DVDには映画の映像に加えて2時間に及ぶマイケルのパフォーマンスなど、多数の特典が収録される模様。また、映画のサントラもこのDVDと同時にリリース予定で、このアルバムにはマイケルがここ2年間でレコーディングしていた新曲が収録されるという。新曲のタイトルは"Off the Hook"で、シングルとしてリリース予定だとも報じられている。
http://notrax.jp/news/detail/0000007265.html より)

最近、新型インフルエンザの大流行が10月ピークになりそうというニュースがあるので心配だったりします。
まさか映画まで観れないという事態にはならないでしょうね。(もう何も先のことは信じることが出来なくなっている私です)
今までまだ見たことがないマイケルは、やっぱり見たい。
しかし悲しみの映像もあるみたいで、そこが耐えられない可能性が高く、途中で劇場を出てしまう恐れもありますが。。。

追記。
You Tube

やっぱり生きているとしか思えないのです。
でも涙なしでは見られないのはなぜだろう。