『THIS IS IT』今日で、12回目観てきました。

最後の27日は深夜上映をやっている映画館で閉めとしたいと思います。
映画の上映が終わってもマイケルの終わりではなくマイケルは永遠に生き続けていくんだと思う。

それにしても、観れば観るほどマイケルは美しくて、人としては可愛くて、
愛と才能に溢れていて・・・何という人だろう。
本当にI just can't stop loving you.

THIS IS IT』を観ていると自分の人生はマイケルと共にあったなぁとつくづく思ったりしました。
いつでもマイケルの事が頭から離れる日が1日たりともなかったこの25年間は人として尋常ではない日々だったかもしれないけれど、マイケルがいたからこそ、人として経験すべき感情や体験、知りえた事が本当に多い。
====================================================
ところで、あまりに長くなり過ぎるので
ここで(簡単に)お返事します。

nomikoさん
>J5メドレーの「イヤーモニター申し出」の場面は毎回こっちも緊張感が
〉あるのですが「次の曲で不具合があったら言ってくれ」と言われてるのに
〉イヤホンを外したまんま歌うんですよね(笑)
〉音の返りが悪いはずなんですが、のびのび歌えちゃってるところが流石です。


ホントですね〜。あそこは毎回クスッとしてしまいます。
きっとマイケル的には、ここ「ヤメテヨ〜、僕がいつでも文句言ってるみたいじゃないか〜」とか気にするポイントだと思うんですけど。誰もそんな事思いませんよって心で言い訳したりして。
どの劇場も人がどんどん増えていい感じなので私もどんどんノリノリで観ています(笑)

クレアさん
地元の映画館で「完売」が出るって嬉しいですね。
>私も昔からのファンでしたが、仕事・結婚・子育て等々をしている間は、しばらくマイケルから遠ざかってしまっていました。


そういう方、多いですね。
(私などと違って)真っ当な人生を歩んでいればそんなもんですよね。
やっぱりマイケルに再燃してくれる人が増えるのも嬉しいし、今日も「マイケル・ジャクソンって、こんなに凄かったんだ、知らなかった」とか劇場で言っている人がいて、そういうのもちょっと嬉しいです。


ゆっこさん、こんばんは。  
そうか〜。最後のリハ。LAで最初にテレビで見たときには皆で号泣しました。
でも映画の中では、私はあまり意識しないようにしています。
マイケルの入魂のゼイドント、全身全霊で楽しませていただいています。
不思議な事にどんどん出来が良くなるんです、マイケルのパフォーマンスが(笑)
自分の視覚ですよね〜。人間の視覚って本当に当てになるようでならないものですね。
このあと、まだ観に行ける方はお勧めは3、4列目です。
マイケルの瞳に注目。
サングラスの奥の瞳も見えますよ。
Billie Jeanも最初は、力抜いてる〜、って思って、物足りなかったですけど、段々、すごく良くなってきました(笑)足の動きは相当セーブしていますが音楽との溶け合い方が素晴らしいですよね。
うん、オルテガ監督には感謝です。いつか感謝を伝える機会があるといいなとか思ったりしますね。


>このコンサートに心血を注いでしかも楽しそうに
〉歌い踊るマイケルのエッセンスを、お涙頂戴ではなく愛とリスペクトにあふれた希望ある映画に仕上げてくれるなんて!!


マイケルと一緒に仕事出来たメンバーは本当に羨ましい貴重な体験をしたと思いますね。
過去にマイケルと仕事した人は後で大物になったりするから、みんなそうなるんじゃないかな。


かずみさん、こんばんは。
私に会ったところでマイケルに会えるわけでないのでどうってことはありませんよ(笑)
私自身も色々な方の気持ちによって慰められていましたから、お互い様なのかなと思います。
皆さんが思いやりを持っていらしたからこそでしょう。


>マイケルが亡くなってから怒涛のような感情を全てLillyさんに受け止めていただいたような気がします。


本当にこの映画「THIS IS IT」があって良かったですね。
私も予想外に、ものすごく癒されています。

>強い、と思いました。
そんなに強くもないんですよ。
ただ、愛というものを信じているからなのかな。
愛ってきれいごとでもないし、甘くもないものだけれど、いろいろなものを超える力、みたいな血の結晶みたいな美しさというか、そういうもの、それを知っているということを忘れたくないというか。
常に心に置くには難しいことですけれどもね。


>私は文字人間なので実際にお会いすると何も言えなくなってしまうので、でも一度ちゃんとLillyさんに感謝の気持ちをお伝えしたいなと思っていましたので書かせていただきました。
〉本当にありがとうございました。


とんでもないです。文字人間同士ですね。どういたしまして、です。


>もう勉強のほうも始まったのでしょうか?お仕事もお忙しいと思いますが、なんだか今のLillyさんはお幸せそうで・・・私も幸せ、ここにいらっしゃるみなさんもお幸せそうですよね!


ん〜。ノーコメント(苦笑)
あ、でもマイケルを見ている時だけ幸せです。


ゆらさん、こんばんは。
映画、どんどん、人が増えて行っていますね。
一般の人って、興味ですよね???
すごいなぁ、人の興味って、など思います。
日によって毎回毎回いろいろなことを思いますね。
私の若いころの全てがマイケルにつながっているので
本当に走馬灯のように様々な思い出が蘇ってきたり、この6月26日以降の妙にリアリティがない自分の人生の全てが実は夢じゃないのかとか疑ってみたり。
でも、心は静かです。これは穏やかとは違うものでしょうか?
何人かの方に言われたんですがこの「心穏やかに過ごせる日が来ますように」の言葉、すごく私には違和感があって、???と思ってしまうのですが、やっぱり私は、心穏やかには映らないのかしらん。


>Lilly様が1日でも早く心穏やかに過ごせる日が来ますように…


eryさん
そうですね、ネバーランドは本当に天国のような場所でした。
あそこが無くなってしまうなんて、全く残念でなりません。
マイケルの美しい心が表現された場所です。
復元して貰いたいです。


本当に、何かやらなきゃですが、今は充電させてくださいってところでしょうか。

オークション系、縁がないですけどレポートだけでも、読ませていただきありがとうございました。
ミルクさんも。


タリーさん、おはようございます。(寝て朝になりました(笑))

そうですか、私も行きたかったけれど時間的に今回はパス。残念。


>今日はMOONWALKERを観てきました。
〉この映画をまた上映してくれたこと、スクリーンで観られたことが嬉しくてまた報告してしまってすみません(^_^;)
〉DVDで何度も観たはずなのに、大画面と大音響で観るとまた違いますね。
〉Man in the mirrorを観れただけでもう感激でした。


ヨシコさん、おはようございます。
いろいろ、人と違うということで、ご苦労が多いようですね?
私もそっち系の人間なのでわかります。


>人それぞれで良いと思います。

>先日、息子(小4)が学校の友達に
>「英語もわからんくせにマイケルが好きって、お前おかしい」
>と言われたそうで、とても悔しそうにしていました。


人の言葉って、それだけで十二分に刃になりますものね。
実際の刃より深く傷つけられたりするのに、それが目に見えないから、たちが悪い場合があります。


>私だけでなく、息子がマイケルに出会えて本当に良かった。
>感謝の気持ちでいっぱいです。

それこそ、宝ですよね。
変なことを言う人の事は、その人自身も自分が何を言っているのか何をしているのか判ってもいないのです。とりあえず心では、スルーしましょう。


Melodyさん
いいえ。
やっぱりマイケルがそうさせるのかなと思います。


>これからは、私も色々な情報に振り回されずに
マイケルを慕うファンの一人であり続けたいと
思いました。


難しいですものね。
マイケル関連の事は一番大事なだけにいろいろ思いますよね。


Moiさん。
なかなか答えは出ませんね。


>マイケルの人生についてぐるぐる考えるのが止まらず、
>自分が楽になる為に納得しやすいところに落ち着きたくはなく、
>ただやみくもに悲しむのも違うしで、ジッと持ちこたえて
>時間をかけて考えが熟すのを待とうと頑張ってみましたが、


でも、マイケルは幸せな人生だった、と私は思っています。
好きな音楽の世界で思う存分、才能を発揮出来たこと、多くの人に愛されてきたこと、子供たちの父親になれたこと、これらは他のどんな酷い出来事も、意味をなさないものにした、誰も彼自身を貶めたり出来なかった、そう思うのです。
そう言って、思い込んで、見たくないものには蓋をするというのは、違うと思っていますが。
マーレー医師が仕事に復帰するとか。
どういうことなんだろう。


>あっ、Lillyさんのマイケルの星占い、占いが先か!マイケルが先か!
というほど当たっていて、ビックリしました。
あれはお商売できます。私も生年月日持って列に並びたくなりました。


ははは。
実際、私の占いで幸せな結婚に結びついた元同僚がいます。
自分の事は当たらないみたいで全然役に立たないのがざんねん(笑)


>Lillyさん程のパワーでマイケルを見続けた人は、
>評論家の中には居ないだろうと(文章を読むたびに)思うので、


評論家にはいないでしょうけどね。
ファンにはいるんじゃないかなぁ〜。


eryさん
観れば見るほど分かりませんね。


>私はマイケルも含めて、暴走列車になってたのかな、て最近思います。
>毎回ツアーのたびに痩せてただろうし、眠れなかったし、ストレスかかってたけど、なんとか乗り越えてきた。
〉今回もマイケル自身、50回はともかく、どっかまでは出来ると。もちろん、命まで失うなんて思っちゃいなかったでしょうけれど。


暴走してるようには見えませんが、オルテガ氏に話が聞いてみたいとか思ったりしますね。


こりりんさん、はじめまして。


>今までの報道はでっち上げが多いのではないかと思えてきます。


はい。
その通りです。(断言)
マイケルに限っては(知っているから云い切れますが)殆どがでっち上げなんですよ。
是非ともマイケルのこともっともっと知ってほしいです。


かずみさん
時間がなくなってきましたので、手短に。
はい、お金なんかは本物の愛には勝てませんね。


こりりんさん。
何だか天使のお話、微笑ましい。
というか素敵です。


クレアさん
そうそう、>
アースソングを歌う時のダブダブのズボンも、
マイケルっぽくないけど、何だかすごく素敵ですよね。


ですね。可愛すぎ。変なブルドッグ柄も最初はセンスが許せなかった、尖がり肩ジャケもはみ出たシャツも、ジャケ裾がクルンと裏返るのさえいとおしい(笑)


seikoさん、はじめまして。
良い観客かぁ。
密かに先導すべく頑張っていますがなかなか乗っていただけませんね(笑)
たくさんの本当のマイケルを知ってもらえると嬉しいです。