MJファンアート展

私も忙しすぎて今日までちゃんと認識もしていませんでしたが、今週末、MJファンのアート組(アートでマイケルへの愛を表現する人々。こんな定義でいいのか?)で、MJファンアート展を開催されるそうです。

MJファンアート展
12月5日と6日の2日間にわたり、MJファンによる「マイケル・ジャクソン」をテーマに制作されたアートの展示会を開催します。全国から寄せられた絵、写真、立体作品など、マイケルへの愛に溢れた作品を一同にお楽しみいただけます!

ちょうど、子どもの頃から美術が大好きなマイケルは最近になってパリスちゃんからの勧めもあって、大学で勉強する計画を持っていたという話が出ていて(原文)、個人的に何だか嬉しくなったりしました。
前々から、大学に行きたかった、学校の先生になったりする方は本当は自分には向いているんだ、とおっしゃっていた殿ですが、身近に日々、勉強をしている自分の子供たちの姿に触発もされんだろうなと想像したりします。
マイケルが子供の時、キャサリンママが「高校ぐらいでておきたいものよ」と言って高校に入った時にはちょっと恥ずかしかったそうですが、マイケルもママの子ですね(笑)

私事ですが、私は今どういう訳だか気がついたら大学に編入して勉強しています。
ちょっと今更大学に行くなんて恥ずかしくて人に言えない感じがしていましたが、マイケルも勉強しようと思っていたのかと思うと何となく嬉しい。

今は本当にいい時代というか、多くの大学が通信教育部を設けていて、授業も会社帰りに行ける夜間授業とかメディア授業とか豊富にあるので、思った以上に大学生しています(^^ゞ
残念ながら、私は、絵を描いたりは、上手く出来るような人間じゃないですから、下手っぴいなマイケル絵をマイケルに見せる勇気もなかったし、大学も専攻は文学ですから、全然違いますが、芸術というおおきな枠では共通点はあるよねなどと思ったりしています。
絵を見るのは好きなので(マイケルの影響か)割と美術館にもよく行っていました。
マイケルにも私のお気に入りの画集や写真集、美術展の図録などをプレゼントにしたりしていましたが、喜ばれていたような気がします。ツアー先とかでちょこっと見るにはいいよねと言う意味で。
微妙なのは最初にプレゼントしたただのスケッチブック、絵を描くのを忘れないでねと添えてみましたが微妙。思いだすと恥ずかしい。もひとつ微妙なのは、自分があちこちで撮ってきた写真のアルバム。
まあ書いた手紙に微妙なのも多いから、キリがないですが(苦笑)。

MJファンのアート展も、行けたら行ってみたいと思います。
しかしアート組羨ましいです(^−^)
皆さんも見に行かれたらいかがでしょう?

Pioneer ブルーレイディスクプレーヤー BDP-120

Pioneer ブルーレイディスクプレーヤー BDP-120

ブルーレイ見れないのに、予約してしまいました。
そのうちプレーヤー買わないとです。
これはブルーレイもDVDも見れるらしい。そういうのもあるんですね。
SONY製は絶対買いません(笑)
この間9年目のTV(SONY製ですが)が突然壊れました。
自分の部屋で使っている小さなTVをリビングに持って来てさらに観ているTVが小さくなってしまった。これで「THIS IS IT」観るのか。。。

限定版予約したのに2枚組DVDの方も気になってしまって、時々カートに入れてしまいます(狂)