「THIS IS IT」興収50億突破

思いっきりコピー&ペースト記事ですが、1月18日10時59分配信 eiga.comからです。
掲載しているマイケルの写真に「マイケルさん、本当にお疲れさま」と書いてあります。記事を書いた方もそう感じてくれるものがあったのかな。

この興行収入も少しでもチャリティに廻して貰えれば、マイケルも絶対そうしたいはずなので、喜んでくれると思うんですが・・・もしかして、オルテガさんがしてくれるかな?
と思っていたら、オルテガ監督、やはりハイチ大地震への支援活動を行っているとのことでした。ありがとう、ケニー、God Bless You!

募金は、私も少額しかできませんし、とても満足が出来るようなことは出来ないし、何かやった、なんて、とても言えるものじゃないですが、これこそ、塵も積もれば、なので、本当に少額でもやってくれる人が多くなることが大切ですよね。マイケルが今は出来ない事で私たちに出来ることの一つですし。

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」ついに興収50億突破
 [eiga.com 映画ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの最後の勇姿を記録したドキュメンタリー映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT」国内興行成績が、累計で50億円を突破した。昨年10月28日から2週間限定上映公開でスタートした同作は、上映延長、アンコール上映と多くのファンの熱い支持も手伝って加速を続け、ついに1月15日に“大台”に到達した。

マイケル・ジャクソン、1万セット限定のDVDボックスが1日で完売

 配給のソニー・ピクチャーズによれば、「THIS IS IT」は17日までに累計興行収入50億4879万円、観客動員404万4499人を記録。今月9、10日の週末興行では、公開後11週目にもかかわらず 10位から6位にランクアップし、14日までに興収49億8632万円、動員397万4407人という異例の推移を展開していた。

 そして15〜17日の週末3日間合計で興収6247万円を稼ぎ、動員も4万7613人に達したことで区切りの目標額をクリア。3日間の内訳は、15日が興収1592万円・動員1万2930人、16日が興収2358万円・動員1万7858人、17日が興収2297万円・動員1万6825人となり、15日段階で50億を突破していたことになる。

 同作は、マイケルさんが英ロンドンで行うはずだったコンサートの、100時間以上に及ぶリハーサルと舞台裏の素顔をとらえた映像を軸に構成している。日本では、公開直前の10月25日までに前売り券が24万枚以上を売り上げる驚異的な盛り上がりを見せ、324スクリーンで封切られた初日だけで興収1億 444万円、動員9万1299人。上映中もマイケルさんの楽曲が終わるごとに拍手が出る劇場も出るほどで、根強い人気を実証してみせた。

 また、1月27日に発売される永久保存版ともいえるDVD&ブルーレイにいたっては、情報が解禁された11月30日からわずか1日で「メモリアルDVDボックス」の予約が限定生産数1万セットに達し、完売していた。

 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」は、1月24日まで。

ここで、プチお返事をば。


MAOさん
削られる度に美しい人間。
そうですか。
しかし、何でもマイケルに結びつけてしまいますよね。私も何でもマイケルに結びついてしまうので困ります。カトケンさんは元気だな〜(きっと)見ていないけれど見えるよう(笑)


eryさん
はい、ニュースありがとうございます。ああ、それでラトーヤがドレスデンに行っていたんですね。
マイケルは、あまりにいろいろ受賞が多いですから、もう把握不能になりつつあります。
あ、震災ですか?実家が大阪なので知人友人多し。というか私は子供の頃から宝塚歌劇ファンだったので、地域的な思い入れが、ええ。全くショックでした。


タリーさん
J-FRIENDSのPeople Of The Worldね〜。あ〜、マイケルのデモテープがホシイ。


tomoさん
フィギュアスケートを実際観に行かれているということですね。私は、えへへ、マイケルが好きだって言うから、観るようになりました。テレビですけど。私も織田くん応援しています(Smileやる以前から)


ミルクさん
Mariさん
マイケルの地声。
いや〜、あの話、どうなのかなぁ。最近確かに昔より低い声になりましたけど(笑)普段もTIIで喋っている位の声ですよ。それよりレアだと思えるのはファルセット声の方かと。昔は、10秒後くらいじゃないと耳に届かないほどの細い高音で喋ってました(ちなみに私、耳だけはいいです(笑))


ゆらさん
お〜、オルテガさん、何か、やってくれたのかな?
ちょっと検索してみました。
「監督のオルテガ氏は、ハイチ大地震への支援活動を行っているとのこと」って出てきました。さすが☆☆☆
情報ありがとうございました。


お返事省略しちゃった皆様、すみません。
グループへの参加・登録して下さっている皆さま、ありがとうございます。使えるといいのですが〜。