阪神淡路大震災から15年

こんにちは、Lillyです。

今日はちょうど、あの阪神淡路大震災から15年ですね。
私たちは、いつもマイケルを頼りとしていたんだなと今更思ったりします。
マイケルを通して、ヒールザワールド基金に募金したり、チャリティに参加させて貰ったりする機会が多くあり、今になって分った事も多いのですが、それは間違いなく、殿が、きちんと使ってくれていたのです。

マイケルの寄付金総額は分かっているだけで281億円(ギネスブックではマイケルジャクソンについて、Most Charities Supported By A Pop Star(一人のポップスターが支援したチャリティとして最多)ということで認定。)とも言われ、匿名での寄付金総額では500億円以上はあるそうです。


マイケルは、ただ寄付をするだけではなく、実際に、目も当てられないような惨状の病院や施設を慰問して廻ったりして、24時間以内にここの環境を変えてくれないと僕は明日のライブはやれないなんて言って、実行させたりしたと、これはオルテガさんがインタビューで語っていましたね。すごいひとですよ、本当に。
これが一人の人なんだから、すごいと思う。


出来ることからはじめようということで、
ハイチ大地震支援の簡単な募金方法をちょこっと紹介させていただきます↓

=============
テレビ朝日ドラえもん募金
ハイチ大地震による被災者を支援するため、
電話一本掛けるだけで105円〜を寄付できる「ドラえもん募金」
協力したい方は、NTTの固定電話より下記の電話番号にお電話ください。

テレビ朝日ドラえもん募金
「ハイチ大地震」被災者支援
募金電話番号:0990−513−006

※携帯電話・公衆電話・IP電話、ひかり電話等からは不可。
=============
日本赤十字社ハイチ地震救援金

被災地における救援活動等を支援するため救援金。

1)救援金窓口2 三菱東京UFJ銀行 東京公務部
普通 口座番号 18708
受取人名 ニホンセキジユウジシヤ
※他行からだと振込手数料が必要。
詳細↓
http://www.jrc.or.jp/vcms_lf/kifu_haiti_mufg.pdf

2)救援金窓口3 ファミリーマート「Famiポート募金」
コンビニエンスストアファミリーマート店舗内に設置されている情報端末機器「Famiポート」の募金コーナーからも送金が可能。

3)救援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座番号   00110-2-5606
口座名義   日本赤十字社
受付期間   平成22年1月13日(水)〜平成22年2月12日(金)

※振替用紙の通信欄に「ハイチ地震」と明記してください。
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※受領証を希望される方は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。