『THIS IS IT』DVD、BD、その他メディア

皆さんのお宅にTHIS IS ITマイケルはやってきましたか?

うちには、DVD-BOXとブルーレイ、それにマイクロSDのTIIマイケルがやってきました。
まだじっくり観る環境にもなく、冷静にレビューできる状況にもないのですが、何となくうちにやって来てくれただけで妙な安心感があります。

※ところで、これから買う方で、ブルーレイが観れない環境の方は、タワーレコードこちらがオススメです。
通常、ブルーレイにしか入っていない、「ダンシング・マシーン”〜振付師が語るマイケルのダンス、THIS IS IT:フォト・ギャラリー」というおいしい部分も入っています。(9,975円の限定DVD-BOXには入っていませんが)

あと、ケータイ用のマイクロSDの画質は、とても十分なものではありません。モノによってはYouTubeで落としてケータイに入れているモノの方が画質が良かったりして。。。SONYのお仕事ってやっぱり・・・。


プラス、
DVDに第2字幕として歌詞は入れてほしかったですね。特にマイケル初心者の方の為に。
その位の仕事はしてくれてもいいんじゃないでしょうか?SONYさん。
今までどんだけSONYに儲けさせてきているかを考えると悔しいのだった。

マイケル、まだ出来あがっていない衣装にも嬉しそう。私たちがマイケルがあれらの素晴らしい衣装を着て、歌い踊るのが目の前に見えるように、マイケルにも衣装の出来上がりも脳内で見えていたんだろうな。


ところで、dearmichaelのグループ、
http://dearmichael.g.hatena.ne.jp/
グループ内でお話するといろいろ気づかされること、やっぱり多いです。
最近、頭になかったこととか、
例えば、マイケルの香水って、マイケルの長年のヘアメイク担当のカレンフェイが、去年7月に既に名前教えてくれていたんですね。それがMJFCみたいなメジャーなところに載っていたなんて事も知らなかったりしたのも分かったりして、ありがたいです。

最近出された情報は全然チェックできていませんから。