ちょっと近況だけ

昨日、また試験でして、落とせない科目なので、ここんところジタバタやっていました。
次の大きな試験は12月。
ちょっと一息、と行きたいところですが、
また課題レポート攻め。
今後は、スケジュール的にどれも落とせない科目になって行くのでギリッギリの状態が続きそうです。



先週、父の七回忌が無事終わりました。
忘れようがない29日が父の月命日です。
2004年9月サンタマリア行きのフライトを成田で
キャンセルして大阪に向かって・・・
あれは、あそこの部分は、何だか遠い昔の出来事のようだ。



えっと、2週間ほど前に家族が増えました。
はい、ニャンコです(笑)

3か月も過ぎたやんちゃ盛りで、前の子たちは2ヶ月にも満たない赤ちゃん猫だったことを思うと既におっきいので、馴染めるのか大丈夫か心配でしたが、2週間経って我物顔になってきました。
それに前の子に似てきた・・・悪いところが(苦笑)



卒論のテーマがほぼ決まりました。たぶん。


昔いた会社から(三度目ですが)また来ない?と誘われました。
状況的にムリですが、ちょっとこれは嬉しかった。


兄から色々入った電子辞書を貰いました。ラッキー。超便利です。


貧乏・節約生活に磨きが掛ってきました。はは。


そう言えば、関係ないですが、中居正広のザ・大年表という特番で、なんだかんだ経済についてやっているの見ましたが、まさかあれを中居くんが調べたわけないと普通に思うのですけど、年表に「マイケル・ジャクソン○去」ってあれだけは中居くん、かなと思ったりしました。
しかし、あのプレゼンで、「消費税反対信者さん達」が少しでも緩くなってくれればいいなと思いますね。
どこの国でも消費税15〜20%が普通だし、この国は健康保険税が高過ぎでしょう。会社辞めた翌年に背負った国保、その年は、多額の国保に苦しめられて病気になっても病院にも行けなかったし、実のところ未だに借金として背負っていて、返済中なのである。

今度はもう少し内容ある更新にしたい。。。