Lillyです。

みなさまお元気でしょうか?
お久し振りです。

特に何のネタもないのですが、何となく近況(?)って程のものさえないですが^^;苦学生しながら何とか生きています。

古今東西、計画というものは壊れるためにあるわけで(?)そういう例にもれず、ぜんぜん計画通りに行っていません。卒論に専念など出来ずちょっと資料整理をしただけで、今は違うことであっぷあっぷしております。

とりあえず、卒業までに履修せねばならない科目のレポートを3月中に出しておかないとマズイということが分かり、1日1通、計原稿用紙70枚分のレポートをやっつけ中で頭がぐちゃぐちゃしていますzeizei
昨日は漢文、今日は近世戯作文学、明日は法学とかそんな感じで。

そして今月になって届いた予想外の教育実習前にやるべき諸々の準備ブツに再来週締切のレポートに指導案も加わり、結構ショックを受けました。
教育実習の準備の諸々が、何だか思ったよりもハードル高い。
昔、中学に行ったときは、こんな大変な準備は要らなかったので、やっぱり短大と4年大は違うのね。

この後、時間掛るのは、源氏物語枕草子、英語くらいで、後は教職の科目1個と図書司書の科目5個なので、何とかなると思いたい。

そして4月に4科目の試験を受けたら、その後、やっと卒論に専念と行きたいところですが、教育実習の事前準備授業があるので、何だか4月後半と5月中旬までしか卒論書く時間がなさそう(寒気)

ところで、英語の単位認定4単位を目指していたのですが、
TOEICの方は、スコアだし、落ちるとかないのでそれなりで2単位認定して貰えたのですが、人生初の英検は(厚かましくも準1級)見事に落ちました。はは。
あと1歩なので次に挑戦するように書いてありましたが、さすがになかなか手強そうで、受かるまでに受験料どんだけ使うか考えると無謀な挑戦はそうそうするものでないと思ったりして・・・。

こんな感じで、相変わらずの私なのでした。

そうそう、図書館司書の資格って教職取るついでにとっておこうかな位で勉強中ですが、意外にこれもマイケルなお仕事(マイケルがやりたかった子供たちに本を紹介していく、ブッククラブとか)なんだなぁと本を読みながら思っていたら、ちょっと元気が出てきたのでした。マイケルも絵本が大好きだったけれど、優れた絵本って大人も癒されるんですね。子供たちにもっと絵本を読んであげたいな、など思ったりして。

さて、明日もがんばろう。

皆さまも、Keep Michaeling!
All for L.O.V.E ♡