Bad25

Michael Jackson のアルバム「Bad」発売& MJ Japan Tour 1987から25年も経ってしまい、記念と銘打って、Bad 25 release.

お陰さまでやっとWembry公演の全容をDVD映像で観ることができた。


何といってもTour映像は、お宝である。
disk2に収録されていた未発表曲も然りだが臨場感のあるライブ映像は、あの時のあの場に私たちを連れていってくれる。

このマイケルからの豪華な贈り物を私はまだ、きちんと全編を通して堪能する時間が持てていないけれど、あの頃のマイケルにまた会えて心が震える思いがした。

そして、SONYビルでその記念の展示がしてあるということで、スリラーライブの帰りに行ってきた。
モザイクアート参加できず。
パラパラ動画に完全に個性消された状態、マイケルTシャツのみが映されているものに参加したわけで、何だかもう,私らしいなと思ったりします。

Wembry映像をいち早く見せてもらえるというのに釣られて行ったのに、駐車場でプロジェクターという最悪の音響と映像で、おまけに聞いてないぞ、ダイジェスト版だった、+蒸し風呂並の暑さ…以下自粛。
にしても…。

盛田さんなきあとのSONYには積年のしこりが私の中にあるせいなのか、恨み言がついつい出てしまう。
SONYビルで流れていたBad25のプロモ映像も「(Bad tourが)心技体で絶頂期…」というテロップにムキッ!と来てしまう。どういう意味やねん。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/