やっと動き出したマイケル・ジャクソンさまのニュース

もう既にテレビやネットで話題になっていますが、
3/5の公開記者会見で、マイケルは7月に10回のライブをロンドンのO2アリーナで行うと発表した。
これが実現すると実に8年ぶりのライブになります。
2001年9月のソロ30周年コンサート@NYマジソンスクエアガーデン以来というわけです。
あの時は私目は、当日券狙いで良席に恵まれてラッキーだったのですが今回はチケット争奪戦がかなり心配です。
最近、日本でもそうですが、チケットの取り方がネット中心になってから、先行予約発売とかプレプレ予約的な訳のわからない発売方法になってしまい、努力すれば必ず良い席が得られるわけではなくなっているので、どうなることやらなのです。

それだけでなく、前回WMA2006でロンドンに行ったとき、用意ドン!で脚力と根性でアリーナ最前列をGETした私、にも関わらずムリヤリにジモティ集団に4,5列目に引きずり下ろされた、ハラワタ煮えくり返る目にあったあの地なだけに楽観できないのです。
例えアリーナの表記上良い席が取れたとしても実際はどうなることやらと思ってしまいます。

いや、でも、とにかくマイケルが動き出したというのは目出度いことです!

行きたい方はhttp://www.michaeljacksonlive.com/こちらに登録しておくと抽選で先行発売に参加できるPINコードが送られてくるとのこと。
噂ではコードは火曜日送付予定。先行発売は水曜日だとか。一人4枚まで購入可。

一般発売は3月13日午前7時開始、チケットマスターやO2アリーナでも発売されるそう。