MJオフィシャル豪華本発売

 チケットマスターUKにてMichael Jacksonオフィシャルバイオグラフィとなる写真・著作含む豪華本が発売されるそうです。

この本は、(いまから出版される本の中で)唯一のマイケル・ジャクソン自身とその継承者が認めたオフィシャル本で独占未発表写真が掲載されます。

本の編集にあたるOpusはマイケルの個人的なアーカイブを利用することが許されているとのことで、何百枚もの未発表の写真やコメントなど、それに彼自身による手書きの歌詞や、彼自身が描いた絵なども掲載内容に含まれているとのことでこの本は永続的にこの驚くべきパフォーマーに対するトリビュートになるだろうと言います。

Opusに関しては、いろいろな人のバイオグラフィ等を出版してきているとのことで、マイケルも気に入っていて、、是非やるべきだねと言っていたということです。
チケットマスターUKにあったこの本の特徴は下記。
・唯一の公式出版物
・独占未発表写真が含まれます
・頁数は400ページ
・シルクのカバケースに革張りハードカバー(の豪華仕様本)
・オンラインで3D体験ができる「Opus Reality card」付き
・刊行日 2009年12月7日
値段は英ポンドで£109、米ドルでは$165とのこと。


予約注文はこちらhttp://www.ticketmaster.co.uk/michaeljacksonopus?ac_link=mjopus09_local_spotlight&spotlight_ren_od=1&tm_link=tm_homeA_3_f1より。

注意書き:「The Official Michael Jackson Opus」は12月7日よりDHLで発送開始されますので12月25日までにはト手元に届くとのこと。DHLの発送状況についてはネットから追跡できるとのこと。

送料込み、ということですかね。

豪華大型本と言えば以前にKING OF POPという本が出ていましたが内容はちょっと期待外れでした。
値段が高すぎた、なので写真のクオリティを求め過ぎたというのもあるのかもしれません。
大きすぎて開くのも大変ですがオックスフォードでの講演の翻訳も全文載っていますので、持っていない方は今くらいの値段だと「買い」だと思います。

今度の豪華本、期待していい内容なのかどうか、見たことがない写真だと謳っていても見たことがない写真というのがあまりないのでその辺も信じられませんが(苦笑)、間違いなく買うしかなさそうです。
マイケルからのクリスマスプレゼントですものね。
[rakuten:kaneyoshi-shop:10001019:detail]