年越しですね

毎度、独り身は年越しは、通常でも精神的に辛いのに、今年は最たるものです。
耐えられないのでイクスピアリで年越しTHIS IS ITして、マイケルと共に新年を迎えようと思います。

ずっとお返事できていなかったのでちょっとお返事をば。


Moiさん
そうですか、司馬さん、読まれてますか(^^)
司馬さんは小説も面白いのですがエッセイが相当面白いですね。


ところで例の番組についてですが、
いや、しかし、私は超速早送りでしか確認していないので、何とも言えないのですが、まずは、あの事件だけでも2時間で圧縮出来るモノではないということと、たぶん、私たちリアルを経験しているものは古傷を押し広げられて再度流血させられた感なんだと思います。いま、ぼろぼろの心でやっと立っている人が多いのです。こんな時期にあんなものを見せられては堪らない。
加えてマイケルが正当な扱いを受けているのか、これは。いつも疑問に思います。
人が、大きな功績を持ったスターが、その人が亡くなった時、こういう扱いを受けている人が他にいるんだろうか。


ちょうど、ここ2,3日で以前に録画した番組をやっとフルで見たんですが、
一つはTVKのマイケルForever ever(7月の再放送)、それとMTVのHuman Natureなど、SMAPXSMAPのマイケル特集(中居君のLA訪問)とかね。
よかったです。
泣きましたけど。
みんなちゃんとマイケル・ジャクソンがどれ程の人か理解して、リスペクトしている。出来るだけ正確で意味のある情報を伝えようとしている。
これらの番組はどれも音楽関係者が制作に関わっているんですよね。
やっぱり音楽バンザイだなと思う(意味不明?)


2003年11月、代々木公園でキャンドル集会(マイケルの無罪を祈る集会)があったんですが、その時もね、
音楽ファンだという通りすがりの若者がね、わざわざ何人か声かけて来てくれて「僕らもマイケル無罪だと思ってます」「いい人だと分かってるから。祈ってます」とか言ってくれる子たちがいて、嬉しかったんですよね、うん。

歴代Billie Jeanを、3D&ブルーレイ
ほんと、それ欲しい(笑)
生で観てると、ああ、このまま死んでもいいと毎回毎回思いましたよ。


FBIの資料で出せない部分はジャクソン家側、マイケル側のプライバシーの尊重ということになっているかと思います。なのに運転免許証が出ちゃってるんだからそれ以上のプライバシーってことになるはずですが。はい、この記事のメディアの扱いも誠に遺憾であります。


掲示板ってどこだろう。あ、MWかな?
最近出不精なので海外サイトしか見ておらずよく分かりません。
西寺さん、そっか。ビジュアルドキュメンタリー出してるエイドリアン・グラントもね、自国のお仲間から度々叩かれてましたね。こういうのは絶対あるんだなぁ、やっぱり。
「言い切り」(笑)
西寺さんのは、とりあえずタイトルがあんまりよくない気がする。吉岡さん翻訳の「全記録」もね。あんなものはMJの全記録の訳ないんだし。


あ、そだ、そだ。
私に何かパワーとか気とかそんなものあったんでしょうか。
なんだろー。
マイケルが背後にいたのかな(笑)



タリーさん
ヒスツアーの臨場感ある、たのしー感想コメントありがとうです。
ハグガールは、ええ、好きじゃないです(笑)
だってね、もう少し美しければ違うんですが、あの女子のしつこさ、節操のなさが、気持ち悪いのです(~_~;)

クレーン、韓国の危険男子が昇って来た事件、ご存知でしょうか?マイケルそのキケン男を落ちないように抱きとめてあげながらパフォするんですけどマイケルの優しさに感動しつつ、いやはや頭来ました。

掲示板での意見の相違とかやっぱりいろいろありますね。
皆がそれぞれ自分の想いの中のマイケルを持っているというのが、不思議なんですが、ありますね。
いろいろな面を持っているからそうなるのかなぁ。
いろんな人の気持を分かろうとするタリーさん、ほんと、心優しい。私も癒されています。ありがとう★



eryさん
そうそうマイケルは完璧主義者だから、そもそもDVD出したくないらしいんですよね。ブカレストも何度も何度もしつこく皆が嘆願したのでやっと出たって感じだと思います。
ライブで口パクするのも生のクオリティが気に入らないからでマイケルとしてはレコーディングのクオリティの再現こそが最良と判断してるんじゃないかと思いますね。
私はマイケルの声帯が心配でBADを生で歌うのとか声潰しそうで止めてほしいと思って観てました。
あまりにも皆が生歌を望むので今回は皆のためにとにかく生歌で歌おうとしてくれていたんだなぁと思います・・・。


IMAXはよかったですね。
うちの小さいテレビだと悲しいな。早くお金稼いでプラズマ買わないとぉ。


身体の長期不調、それなりの年を超えると皆経験してそうですね(苦笑)
私も2003年〜2005年にかけて微熱とか呼吸困難とかど貧血とかに悩まされてました。最終的には死ぬかもなと思ったんですが、今生きているのが不思議。


OPUSは、他の方々がさほどショック受けてないので、大人げないと思いましたが、これって私にはこの時期相当重要だったから、かなりのダメージ受けました。だってね、4か月くらい経ちますよね。あり得ないですよ。一律日本人だけ(注文した順番関係なく)なんて。
お隣の韓国には届いているのに。


傷。
そうですね、傷は沢山ありますが、それは例えばeryさんが原因でとか誰それがどうこう言ったとかそういうことが原因じゃないので気になさらないでください。
主にマイケル関係ではたくさん傷ついてきましたが、それって複雑な経緯があってのことです。
傷っていうのは目に見えないから本当に厄介ですね。


しかし、マイケルってそんなに分かりにくいんでしょうかね。世間からあんな風に見られるのが本当に不思議です。マイケルのピュアなハートに偏見で造り上げた違うものを詰め込んで視ているとしか思えないですね。



かずみさん
マイケルは、私には何故か王子様ではなく、殿ですね(笑)来日時、現場では結構みんな殿と呼んでいました。
だってね、ツアー中とかホテルの10階から降りてくるのをエレベーター前で皆でお待ちするんですけど、当然のように縄が出てきちんと並ばされて、息をつめて今か今かと待っている間、全員の異常な気の張り詰め方、あれは高貴な殿さま待ちとしか思えません(笑)

かずみさんも司馬さんを読まれてるんですね、何か共通点があるのかしらん(笑)

DVD化、本当に。
ヒストリーツアーなんかは各国版で結構ありますもんね。
MJエステートさん、その辺のマイケルの意思を何度も聞いていてちゃんと引き継いでいそうですが、そこだけは緩くなってほしいですよ。


違う意見を持った人間同士お互いにリスペクトし合うのって理想ですね。これが出来れば戦争などもないかな。誰かの利益が絡む画策があるんでしょうが。
マイケルファンの中でも数々の論争があって、自分の思っている、思い込んでいるマイケルと実際にずれがあると思った人はそこで去ってしまうということがあります。
私はあくまでもマイケルをリスペクトしたいから、出来るだけ思い込みを減らそうと同じものを色々な角度から眺めようとするクセをつけているんですが、難しいですよね。


こりりんさん
昨日のテレビで環境問題はこのまま何もしない方がいいのだ、今、戦争というお金儲けの手段がなくなったから、今度は環境問題を掲げて裏でお金儲けを画策している連中がいるとかいう(バラエティですが)、意外とあり得そうな説が言われていて、え!?・・・・。
でした。
マイケル+私たち騙されやすいんだよ、マイケル。。。


なんにしても「愛」こそが大事だ、っていうのは普遍的な大切なメッセージですから、いいのですが。
でも単純に、多くの人がマイケルの音楽に耳を傾けてエネルギーを得てくれればいいなと思いますね。


マイケルの事何も知らなかった方に知る術がなかった、のは致し方がないことだった、と思います。
あんな報道ですもん。
報道が悪い、テレビが悪い。


29日のコメント、載せなくていいとありましたが、素敵なコメントなのにと思いましたよ。色々気をつかっていつも優しい言葉をありがとうございます。



アシカ君
ヒストリーツアー時(in Japan 96)のマイケルは、確かに不調でしたね。
というか、マイケルはやっぱりオーディエンスに対して正直なので、東京ドームが満杯じゃないのとか(マイケルに見えないようにスタンド最後列に「カキワリ」で観衆を作りたいくらいでした)、オーディエンスのノリなどにも反応していた気がします。
日本に着いて最初の方は特に何やら心にあるものがあったらしく、心ここにあらずだったのが、ありありと分かって今でもあの時の様子が眼の前に浮びます。
それも1日1日調子を取り戻して福岡に行った頃にはすごくノリノリで最高のステージを見せてくれました。(これってある意味ひどい、ですけど(苦笑))


今年はマイケルと一緒に新年を迎えます!Hooo!



ヨシコさん
>「真実を知りながら、ただただ傍観していた人も、攻撃をしている人と同じだ」
>と伝えました。

証言はしてくれる人はありました。
そういう報道は当時大きく扱われなかったけれど。
マイケル擁護もちゃんとあったんです。
その上その上にマイケルが何かしたように思わせるネタが被せられていっていましたが。
相手の悪い部分、ネタをいろいろ引きずりだして来ての泥仕合も始まりかけていました。
私はこれを始めたら実質的には「負け」になるという気がしました。マイケルが子供相手に相手を本気で玉砕する、そうしないと勝てないというところまで追い詰められている・・・。


それにあの頃はインターネットがなかったですから。
真っ当な現地からの情報を手にするには大変な苦労が必要でした。

『まさに‘手のひらを返す’とはこのことでしょうか。
心優しく正しい人が傷つけられる、こんなことがあってはいけません。
偏った報道で生まれた偏見が、今もなお根付いている。恐ろしいことです。』


本当ですね。本当です。



ayさん
いえ、すみません。
私もテレビに対して長年の恨みがあるので、それが出ちゃうんですね。なので、ayさんが申し訳なく思う必要なんてないです。


>一応、ハイエナがハイエナだったことはよく書かれていたと思い
ます


その辺は海外制作だから一応のことはやっていたんでしょうね。
いま流行りだから視聴率取れると思ったんだろうと想像します。


私はたぶんこの辺の話をマイケルをまだよく知らない人たちに切り取って誰かに伝えるという勇気はないですよ。マイケルを愛し始めているひとにならともかくも。


ファンの特等席。
すみません。
そうですね。時々いろいろな人への配慮が足りなくなってしまう。
私たちが幸運であったというのも確かなことです。
あらためて神に感謝です。


>あとYさんの示談についての意見を読んで 私も はっ?って思いました
>示談は前向きな選択の一つなのに・・・そういうことを書くなら
アメリカとの司法制度の違いについて説明する等しないと新たな誤解を生みかねないと思います


ここは、ええ、そうですよね。
アメリカの無茶苦茶な司法制度、アレを勉強するのにもどれだけ悩まされたかしれない。
何もやっていない人間が確たる無実の証拠など持ちようがない、要するに勝っても必ず推定無罪=結局グレー。
その推定無罪を勝ち取るために失う人間としての尊厳。回復出来かねない心の傷。
何のために?
彼らは、本当は、マイケル+私たちのことなんて、どうだっていい、タブロイドジャンキーたちのため、じゃないのか?
マイケルをどうにか叩きたい人間たちが造りあげ、タブロイドジャンキーたちに餌を与えるそういう図式。
あの騒ぎの中ではそう思いました。
They don't care about us 本当にそう思いました。

Tell me what has become of my rights
Am I invisible 'cause you ignore me?
Your proclamation promised me free liberty, now.
I'm tired of bein' the victim of shame
They're throwin' me in a class with a bad name

こんな事にはつきあえないって思いました。

す、すみません、思い出していたら、気持ちはいっちゃいました



Ritsuさん
「鏡開きマイケル」って面白い(笑)
イクスピアリでは新年もやってますね。
あそこはやっぱりマイケルの大好きなディスニーリゾートが近いから、自ずとマイケルは、ここら辺にいる、とか思っちゃいますね。
私、オリエンタルランドの回し者かってくらいいつもマイケルに最新TDR情報とか伝えていました。


新木場・・・・。
ほんと、ウソだー、って今でも思います。
こんなのあり得ない。
『何時でもマイケルの“次”を楽しみに過ごして来ました』
そのことマイケルはよく知っていたんですよね。

しかし、
なんで、
よくぞ、
日本にあんな風に来てくれたもんだ。
やっぱり考えられない、脳みそぐちゃぐちゃです。



ミルクさん
キャプテンEO、復活、TDLでもやってほしいですよね〜。
結構、あの恐い女の人が迫ってくると子供たちがギャーって泣きますけど(笑)
あんなにマイケルが愛してくれたTDRなんだから。
やってくれ、オリエンタルランド(念)


神経。
人間の身体って、神秘ですよね。
一筋縄にいかないし、個人差は、まさに千差万別だし、医療に携わる人間は、真摯に個人個人をきちんと診て、当たってほしいものですね。。。


OJの件ね。私としては同じように並べて取り扱われたくないと思ってしまうんですが、(いつも並べられていましたから)でも、やっぱり、それはあるんですよね、人種差別。白人至上主義の裏工作。
やっぱりアメリカは恐ろしい国なんだろうと思わざる得ません。
ミルクさんもいろいろ真正面から意見を下さりありがとうございます。



クリスさん
IMAXマイケル、病みつきになりそうに、なっちゃいますよね(笑)


そうそう、私は甘えるの苦手です、確かに。(笑)
でも時にマイケルには甘えてましたね。
たぶん、きっと。


生真面目かぁ。そうなんですかね。自分ではそう思ってないんですが人からよく言われます。
マイケルは生真面目〜って思うけど、自分の事はなかなか分からない(苦笑)

いつも暖かい思いやりに溢れる言葉を掛けて下さりありがとうございます。



りぶさん
既に何度かお返事していますが、
分かっていただけて嬉しいです。
>考えや思いは違って当たり前・・・そうなんですよね。
>たまに、それを忘れてしまう私がいます。気をつけよう


私の場合は、長年の入れ込み方が尋常じゃないのを周囲の人間が見て知っているので、何も説明せずとも、少なくとも、マイケルの無実を疑っている人が誰もいないので、そこで大幅に違っちゃうんでしょうね。



ゆらさん
そのCNNJの番組、怪しそうだなーと思いながら、黙ってました、すみません。
番組紹介に最初、スキャンダラスな彼の人生がなんたらかんたらとか最初書いてあった、確か。それが途中で消されてたと思います。
マイケルとスキャンダル、これほど遠いものはないんですけどね、本当は。
まっ、ある意味面白くない方です。そういう意味で(笑)

>人と無理してまで歩調を合わせる必要はないと考える方なのです。疲れます←引いちゃいましたか?

いえいえ、そんな事ないです。
分かりますよ。
私も有事にはそうしています。
私の有事→マイケルが動き出している最中。
この時には精神的に余裕がないので合わせるのがムリ。
エスパー的なかなりのエネルギーが要るんだと思います。


>なので、友人は少ないです
>でも、普段他の人と距離を置いている分、
>その人と共通点とか通じ合える物を見つけたら楽しんだり、その
>喜びを共有することは人一倍楽しめています。


そういうものですよね。
そういうのとってもいいと思います(^−^)



アイアイさん
コメント非公開ですが、暖かいお言葉ありがとうございます。
運勢周期が似ているんでしょうか。
いま大変ですけど、大変すぎて落ち込めない、マイケルを愛しすぎた私たちに目の前の山を出現させ、それを登ることで精いっぱいにさせるという運命も神の恩寵によるのかもしれません。
お互い頑張りましょうね。



mariさん
2006年のご指摘ありがとうございました。
自分ではぜんぜん気がついていませんでした(苦笑)

>MTVが作った来日密着取材という番組が放映されていましたが、
>一般人のコメントも含めてとても悪意が感じられる編集で悲しくなりました。

う、そうだったんですね。
なんだろう。私が前に見た再放送だったのかと思っていましたが違ったのかな。MTVといってもMTV JAPANの制作か。。。。

はい、いまだに、何なんだ、と思っています>それにしてもあのMTVアワード、
>司会者とマイケルの世界に落差がありすぎて、とても奇妙な絵でしたね。
>もっと品格のある人からトロフィーを手渡してもらいたかった!


まあ、でもマイケルに会えると、もう、全てよし、って許してしまう、ところがあって(笑)、そこはマズイですよね。


大掃除ガンバリマシタ!



nomikoさん
マイケルスペース。
いや、どうでしょう。
他の方々の方がすごい気がします。>マイケルを占める率って凄いんだろうな…
自分ではさりげない感じにしているつもりですが・・・どうでしょう(^_^;)


6月25日が誕生日なんですか?>…そしてその日は私の誕生日でもあるので、
>個人的には今年から新しい人生が明けたような気すらしています。


そうですか。
私は、あの日がなんの日かいまだに判りません。
今のお家にお引越しした日なのでちょっしたパスワードとかによく0625とか使っていたんですけど止めました。


>うまく言えないんですけど、物心ついた時にはパパが居なかった
>子供が「ママが愛したパパってどんな人だったの?」っていろいろ知りたいと思う感じというか(妄想族でスミマセン)。。。


わははは。
でも、新しいマイケルチルドレンとしては、そうですよね。
マイケルって子沢山だなぁ。


話はねぇ、聞きたいですよね。
私もいろいろな人に聞きたいです。
ラヴィスとかオルテガ氏、マイケルブッシュさん、スミダさんの話もまた聞きたい。(この間のイベントは早すぎた)この際フランク・ディレオにもね。ランディやエイドリアンにも。
テレビカメラとかそういうのがないところでね。



それでは、
みなさま、良いお年をお迎えください!
GOD BLESS YOU!