諸々

6月25日に向けてということなのか色々な話が出ている。

マイケル・ジャクソン―オフィシャル ライフタイム コレクション(MICHAEL JACKSON ‐The Official LIFETIME Collection)」が、5月1日から東京タワー(Tokyo Tower)で開催される。

 主催者のジュリアナ・アーバン・ディベロップメントグループ(Juliana's Urban Development Group)によれば、展覧会には有名なクリスタルの手袋や愛車の1967年型ロールス・ロイス(Rolls Royce)、アンティークピアノなど、280点以上が展示されるという。また、ネバーランド(Neverland)の入り口の有名な5トンのゲートサインが会場入り口で来場者を迎える予定だ。

 会期は7月4日まで。収益の一部はマイケルさんの遺産管理団体と子どもたちのために使用されるという。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2719951/5645155

GW混むだろうけど六本木のと違って抵抗あるタイトルがついていないのでこれは行こうと思う(単純)。


そしてオルテガ氏突然の来日。
友人からお知らせを頂いたけれど4月から休めない仕事に就いたので平日に急に参加できるわけもないので残念だった。
オルテガさんにはいつかお会いしたい。

ケニー・オルテガ監督が10年ぶりに来日を果たし23日、都内で行われたトークイベントに出席した。ケニー監督は、生前のマイケルが「日本は温かくて素晴らしい文化の国。ロンドン公演が終わったらまた日本に行きたい」と口にしていたことを明かすとともに、「(マイケルは)ファンと同じ人間。皆さんの行動を見てもマイケルと同じだから、彼は日本から多くを啓発された」と語り、集まったファンたちを喜ばせた。

 ケニー監督は、同映画について「日本では成功すると疑わなかった」と改めて自信をうかがわせ、「人口比で言ったらナンバー1のヒットだし、DVDもBD も売れている。LA、オーストラリアにいてもずっと日本のことを考えていたよ」と微笑んだ。そして様々なアーティストやファンたちと良い人間関係を築いたマイケルについては「LOVEのためなら必要と言って、何をするにしても人を傷つけないし辱めることのない人間だった。アイディアもインスピレーションもいっぱいで、誰に対しても尊敬の心があふれていた」と、その人柄を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000005-oric-movi

オルテガさんのコメントにじぃーんと来る。


後は、http://mj-kingofpop.eiga.com/ この、よく分からない映画の件。
内容が心配。
と言いつつ情報追いかけていないので今のところ何とも言えない。


WOWOWでは、http://www.wowow.co.jp/music/mj/ こういう特集を組むとのこと。
この中に、BADツアー1987も入れてほしいものです。
悪い画質で見ている人が多いらしいので。


どれもいま一つピンと来ないのだけど。