2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月13日に行われるヒアリングにおいて予備審問(この事件が公判に掛けられるに値するだけの根拠が本当にあるのかどうかが吟味されるもの)の開始日が決定されるのだが1月16日の罪状認否以来、当事者双方の裁判に関わる発言が厳しい緘口令によって封じられて…

マイケル・ジャクソンの罪状認否の16日、1500人ものファン、サポーターがカリフォルニアの小さな田舎町サンタマリアの裁判所前に世界各国から集まりマイケルを応援した。マイケルとジャクソンファミリー(キャサリン、ジョー、ティト、ジャーメイン、ジャネ…

12日の正午、ジャーメイン・ジャクソンはファンたちと共に記者会見を行い、この金曜日の罪状認否の日にサンタマリア行きのバスや車を出す計画について話した。「ジャクソン・ファミリーを代表して、我々は皆さんに言いたいです。この辛い時期にマイケルのフ…

月曜日、LAのビバリーヒルズホテルにおいてマイケル・ジャクソンのビジネスマネージメント(幹部)スタッフ30人近くが集結。今後の方針などについての会議が開かれる。マイケルもこの会議に出席する可能性もあり最近の内部分裂の噂が本当にならないようにと…

マイケル・ジャクソンの弁護士、M・ゲラゴス氏は、この訴えの2003年2月7日から2003年3月10日に7件と2件の児童虐待がサンタバーバラ郡において行われたとしている期間にマイケルは不在だったと述べた。マイケルは2月の初め、自宅ネバーランド…

11月26日米国で放送予定であったCBSのアルバム「ナンバーワン」発売に合わせたマイケル・ジャクソンをトリビュートする特番はこの刑事事件により、急遽放送中止になりお蔵入りが危ぶまれていたがこの1月2日米国で放送になった。これは先のCBS「60ミニッツ」にマイケル・ジャクソンが単独インタビューに出演したことの影響もあるという。メディアがいい加減に報道しているこのインタビューの出演料が100万ドル(約1億700万円)であったという事はCBS関係者、マイケル側代理人双方で完全に否定された。ただゲラゴス弁護士はこ

DLはこちら。

年末年始関係なく戦いは続いています。 12月31日 サンタバーバラ郡保安官事務所は先のマイケル・ジャクソン出演の「CBS・60ミニッツ」の放送内で警察の暴行があったという発言に対して全面否定の為の質疑応答なしの会見を開いた。ジム・アンダーソン保安官は逮捕が行われた時の“一部のオーディオテープとビデオテープ”により彼の扱いは問題なく行われたとし、手錠をかけられた時点では少しきついと言うがそのあとマイケルがサンキューと言い、ハミングして歌を歌う声が聞こえるテープを聞かせた。また手錠の位置と傷の位置が違う、トイ

12月31日マイケルの弁護士ゲラゴス氏は会見の内容を受けて以下の声明をMJオフィシャル・プレスルームに発表した。我々は、カリフォルニアの検事総長による「調査」を歓迎するだけでなく、同事務所がこの事件全体を最初から調査されるように頼むだろう。L…